冬晴れ。

焦る日。
2006年06月22日(木)

実は今さっき某所でパートの面接を受けてまいりました。
途中まで行って財布取りに帰ってバス停行った時にはもう、
マジで土砂降りで凄かったけど、今は穏やかなもんです。
(因みに朝、証明写真や証明写真を撮るお金を下ろしに行って来た…)


どこに行っても遠くないです?って言われてしまうのだけど、
近場じゃ人は足りてるか注意してないと目に入ってこん求人しかないので!

大まかな括りの中でお仕事が二種類とかある場合(シフトの時間帯とかね)、
いつもこっちって一つにされるのだけど、大概どっちだって良いんだから、
両方を視野に入れて考えてもらえたらなあ…と、今日も思った。
面接って言うか談笑?会話?そんな感じだったんだけど、
マジで受かってんだか落ちてんだか判んなかったです……和やかだったけど。
つか採用担当の人、中学の同級生にめさ似てた。
B'zとスピッツとどらえもんと甘い菓子パンが好きな子に似てた。

しっかし、あんなに賑やかな事務所で面接って初めてで逆に緊張した。。。
すっごい受かっててほしいです……。仕事も面白そうだし。
売り場の人とは合わなさそうだったけど、
どうせお近付きにはならんのんだろうしなぁ。


無職とか求職中とかニート風とかから抜け出たい。


教習所はもうこっちって決めつつあるんだけど、お金をどうするんだろう。
手続きがたるい…。


そういえば18日?の日記に書いた近いトコはね、
電話かけてもらったら丁度希望者と面接中でこの人に決まりそうです、
と言われたらしくってアッサリ終わってしまった。
めんどくさがって朝行かんかったのが駄目だったんですわ。
まぁしょうがないか。
今日のは月曜に出る無料求人誌から電話したんだけど、
もう吃るし変に間が空くし、ともかくアレってホント苦手です。
にちゃんでもスレあるけどね。まさにあんなだよ。
電話をかける!!って意思で携帯を開くだけで手が震えるんだもんな。
どうなってんだよって自分でも吃驚する、あぁいう時。
具合が悪いときに出る貧乏揺すりとかも半端ないね。



そういえば昨日、えろぐと言えばそうなるっていうトコを見てたんだけど、
単体のヌードって色気とかはあるけど別にえろじゃないなぁと思った。
かたちの美っていうの?何だろう。すっごい面白いし綺麗で。
犬に思うようなのと似てるかも?うーん。

犬っつーとさっき、帰りに超可愛い子見た!!
結構大きめの雑種風だったんだけど、首周りと下半身が白で
それ以外が茶色だったの。つまり遠目から見ると茶白茶白って感じだったの。
もう!可愛い!!顔がまた何か美人っぽかったです。
うちの子がもち一番だけど、素敵な子を見るとテンション上がるネ!

さてさて、そんなうちの人はと言いますと。
えらい上機嫌で寝室へと戻って行ってしまいました…。
今寝室から連れ去ってきたばっかりなのにな。
まぁ彼は確固たる自分の意思で動き回るんで、面白いけど。見てて。



撫子。