冬晴れ。

明日。
2006年06月13日(火)

明日は面接です。朝の十時半からなのですが、どうも、
丁度良い時間の電車が無いみたいで。
面接の一時間以上前に最寄の駅に着く計算です。
面接の八分くらい前に着くのもあるんだけど、ギリギリ過ぎだしね!!
よく乗らない在来線で行かねばならない会社なのですが、
色んな人に協力をしてもらった結果、無事下見は終えているので、安心。


それはそうと夕方過ぎてから気付いたのですが、
今朝、↑の面接担当者さんからお電話が入っていました…!
ぎゃー。とは思ったけどそのまま折り返さず仕舞いにしてしまった。
今まで受けてきたとこは、前日にお電話頂けるなんてコトなかったし。
明日は宜しくお願いします、って言う為に折り返すのも変?とか思って。
面接時間の変更とかなら多分他の時間にもお電話頂けたんだろうしねぇ。
明日は挨拶したらすぐに謝らんと。
起きてた時間なんだけど基本的にずーっとマナーで無反応なので。。。



実は今、履歴書書き途中なんですが、
うっかりこの時期の面接って何を着ていくの?とか調べていたら、
相変わらず小説なんかを読み始めてしまっていました。
緊張もしてるせいか凄く眠たい。
明日はマジで早起きをせんとーいけん。
時間が…働くには職種やらも良いんだけど、
如何せん朝が早すぎるのが気になります。普段バスだから余計不便だと思う。
(服は長袖シャツに長袖スーツで。フォーマルめな私服で行く方がむづいので)

早寝はともかく早起きは出来るに越した事はないですな。。。
最近マジでそう思う。
三文の得って、時間が遅起きよりあることについて言ってんだって思う。


それにしても高校生までは見事に朝弱いなりに早起きは出来てたのに、
大学のせいで遅刻は平気でするは単位貰える程度にサボるはで
二年ですっかり変わったなと思います…(勿論悪い方に)。
大学生のような生活はあたしに合いすぎてて、それが駄目なんだよな。
それをどうにかする為にも早起き出来る人になりたい。
小学生のような規則正しい生活をしたい。←遠い道のりですが


明日は本屋行ってお昼食べてから帰って、絵にペン入れの練習。
今日絵自体は描いたけど時間的に無理だし。眠いし。
ストレートや緩いクセの髪は描き易いけど、パーマになるとむづい…。
そんなわけでパーマのオンナノコを描いてみた。
ペン久々。インクも久々に見ると色んな種類があったなぁ…。



昨日何でかまちビビエスから占いの板に行って、
占いについてネットサーフして各種占いをしたんです。
その中でも特に当たってる。のと、当たってて。が半々だったのが、

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bali/baliuranai.htm

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

これとこれ。上のは大体当たってるって思った。
というか、二つとも何だろう…進めば良い道、みたいな?
職種が全く一緒で、それが嬉しかった。というか。
占いってこういうもんだよなぁって二つの結果を見て思ったの。



そいえば明後日は、先週偶然会った友達と何故かレントを見てきます。
皆働いてるし誘う人居ないから一人で映画はよく行くよー、って言ったら
じゃあ一緒に行こうか。ってアッサリ言われた。
高校の友達の友達的人だったんだけど、今では高校の子と会う機会が無いよ。

レント、絶対歌だけで泣きそうになりそう。
予告だけが凄かった、なんてーのだけはやめてほしいなぁ。



撫子。