++perilla++
INDEXpastwill


2004年07月03日(土) 某ホテルの無神経社長。

久しぶりに配膳の方のバイトに入ったら、知り合いがいてびっくり。
一回生んときのオリターのけんちゃん。

で、今日は蝶野なんとかっていうプロレスラーのバトルトークショーとやらで、一体バトルトークってなんのことやらイメージつきませんが、とにかくそのショーの前のビュッフェに入ってました。

そんなに忙しくもなく平和に過ぎてたんだけど、ショーは一回目と二回目があって、一回目終了して片付けてテーブルのプラン変えてセッティングし直して…ってしてると、宴会場に私服のおっさん出現。まぁ何回か見たことはあるんですけど。ここのホテルの社長らしいです。で、何をしだすかと思えば、客用にセッティングされたテーブルにでんと居座り、他の営業担当のホテルマン等をつかまえて、ビールを飲みだす始末。宴会課の社員がピリピリし始め、ビールを持ってったり、調理担当に料理を作らせて料理持ってったり。その時点で会場のセッティングはまだ途中だったので、仕事を続けてると、「おい、○○!。今入らんといてくれ。怒られる。」まぁ宴会課の社員に罪はないので、おとなしくバックに下がって拭きモノとかしてました。

刻一刻を迫ってくる開場時刻。まだセッティングできてないものを入り口に準備し、社長共が使ってるテーブルの替えのクロスやらなんやらも、入り口にスタンバって社長がどくのを待ってたわけです。でも、結局オープン時間になっても奴らはどきませんでした。ほんまびっくりです。社長は私服ですが、他の社員は制服。客の目にどう映るかわかってるんでしょうか。客だけでなく、この一部始終を見ていたバイトを含めた従業員にどんな影響を及ぼすか。ほんとにこの無神経さには怒りを超えて笑えます。あんた、自分のホテルでしょ?って。まぁ私はたかが派遣の配膳人ですが、こんな社長の下で働いてる社員さん、バイトさん、ご愁傷様です。



京子 |MAILHomePage

My追加