気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2008年08月27日(水) 7人の替え玉のブルース

燃え尽きた!


本日で、ぴゅあな人たちの舞台が終了致しました。お疲れ様!
千秋楽は観られなかったけど、燃え尽き、萌えつき、大満足。
財布の中身も消し炭状態デス。

今回は 6回行きました。
・・・だって・・・ぴゅあの現状を考えると、いつまでBABAさんが アイドルチックなことをやってくれるのか、謎なんですもの。
後悔したくないから、今回が最後 という気持ちで挑みました。

日曜2公演は 一姫さんと観劇しましたが、平日4公演は 一人観劇。
もう 慣れちゃったから、まったく孤独感も感じなくなりました。
劇場近辺の穴場で、のんびり御飯を食べながら暇潰しをする方法も 会得したし、
7時開演の時は、終演後 猛ダッシュで会場を出て、効率良く特急に乗る術も身につけました。
青山劇場、ドンと来いですよ。
このスキルを、9月のBABA舞台で発揮! ・・・って すぐですな・・・。



ダミーズの内容については、まぁ触れないでおきます。
私は 楽しかったですよ。
演出に首を傾げることがあっても、話の流れに んん?と思うことがあっても、テンポが気になっても、
もっとアレな舞台を観たことがあるので、全然OKです。
笑える イイ舞台だったと思います。

円形劇場は ステージと客席が近いので、BABAさんの細かい表情が しっかり観られて良かったです。
BABAさんの演技の細かいところが好きなのですが、細かさ故に 密かに舞台じゃ伝わりきらないのでは・・・と常日頃 心配しておりました。
が、このくらいの近さならば 安心です。

モノマネするBABAさん。キッツイ台詞のBABAさん。おどけるBABAさん。真剣な眼差しのBABAさん。泣くBABAさん。歌い踊るBABAさん。
最前列から最後列。AブロックからHブロックまで。
様々な角度で いろんな姿を、舐めるように堪能して参りました。

なんだろうね、あれは。
デヴューの時、あんなにガッカリだった『乾杯ズテーム』でテンション上がるの・・・。
「ズッテーム!ズッテーム!」って指差されたら、ヒ〜ってなるの・・・・・・。



この活動、いつまで やってくれるのかなぁ〜。
いや、本人のためには 早く卒業した方がいいの・・・か・・・?
あぁ、もう どっちがいいのかわからないよ。

そんなことを思いながらの 観劇でした。複雑なFAN心理です。



今回、DVD撮りの日に 昼・夜観劇致しました。
円形なので、逃げ場がありません。
DVDでBABAさんの姿を再度観たい!けど 醜い自分の姿は観たくない!
こちらも、複雑な乙女心が・・・。

モザイク入れて欲しいです。土下座するから。


まるみ |MAILHomePage
My追加