気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2008年01月03日(木) 人の出会いは 予測できない

親族会、行ってまいりました。
最近会えてなかった 短大生の姪と愛知でお勤め中の甥っこも参加して、なかなかの人数。
私は、今年も 末っ子キャラを遺憾なく発揮し、お義兄さんたちからお年玉を頂きました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
このお金を、岩手への遠征費にさせていただきます・・・・・・。



姪のユリちゃんと、ミュの話も もちろん致しましたが、今回は 上記の甥っこ・タイちゃんと今までに無く話しました。

タイちゃんは、小・中・高・大とサッカーに励んできたスポーツ小僧でして、
普段だったら、ユリちゃんとキャッキャとオタク話をしてる私を、生温か〜く見ておるのです。
それが、今回は違った!
興奮気味に「みっちゃんに見せたいものあるから、ちょっと待ってて!!」と部屋にすっ飛んで行って、何やら持ってきたんでございます。

「これ!キャプ●ン翼のサイン!!!!」

青いサッカーのユニフォームの前身ごろに燦然と輝く、翼くんの笑顔とT橋Y一先生のサイン。
ちょっなによ!これ??どうしちゃったのよ!!

タイちゃんによると『かつてのチームメイトに誘われてフットサルをしに出かけたところ、対戦相手に 偶然T橋先生がいた』のだそうです。
「すごい〜。お宝じゃ〜ん」と私が興奮すると、彼は「この反応が欲しかった・・・」とシミジミ。
どうやら、お義兄さんやお義姉さんは まったく反応が薄く(←当然)、「その絵は タッチなの?」と言われる始末だったらしいのです。ヒドイ!
まぁ、お義兄さんたちはキャプ翼世代じゃないから、いたしかたあるまい。


私の様子にいたく満足した彼と、その後もサッカーの話なんかをしたのですが、話は いつしかBABA兄のことに・・・。
「あ〜、俺の大学のコーチが、クラブ時代のBABAに指導してたから、俺も試合見に行ってたよ」とのたまうタイちゃん。
あらあら。うっすい点が、こんなところにあったのね。
薄すぎて、どこにもつながっちゃいませんが。
なんとなく、自分の心の中だけで BABAさんとの親密度が1上がりましたw

・・・待てよ・・・?
BABAさんも、小4まではクラブチームに居たんだから、そのコーチも もしかしたら関わってんじゃね?
それなら、心の親密度が 勝手に2上昇しますww


それよりなにより、
タイちゃんが、いつかどこかのフットサル場で、BABAさんに出会うことも 無いとは言えないのではないか・・・・・・・・・と思ったり思わなかったり。
T橋先生にだって 会えたんだもの!
いつだって、出会いは予測不能なんですもの!

所詮、私には 関係の無いところでおきる出来事なんでしょうが、
独り善がりな心の親密度が 5ぐらいアップしそうな気がします・・・。


まるみ |MAILHomePage
My追加