初日 最新 目次 MAIL HOME


アメディオわぁるど(IWGP)
アメディオ
MAIL
HOME

My追加

2005年09月24日(土)
初体験..

年に2〜3回、社内ゴルフコンペがある。
嫌々ながら始めて早4年が経つ。
今までのラウンド数は13回。スコアーは120〜30(-_-)
元々好きで始めた訳では無いので、練習は殆どしない。
毎回コンペ前に2、3回打ちっ放しに行く程度。

今まではそれでよかった。充分であった。
が、時の流れというのは恐ろしいもので...
最近、各社員が真剣にゴルフに取り組むようになり、仕事が出来ないヘボ野郎でも、スコアーが良かったりすると、イチモクおかれるようになる今日このごろ。ということは、何年経っても上達しない者は、人格まで否定されるような雰囲気になってしまった。

ガタガタぬかすハナタレ野郎なんか無視無視!の「B型タイプ」の私は、さほどこういう雰囲気は気にならなかった。が、たま〜にタバコ休憩時にゴルフの話題で、雲の上からモノを言うような態度に遭遇すると、プチヤンキーの血がチョロチョロと長めの耳毛(両耳)の如く湧き出てくる。

で、9月30日がそのコンペ開催日である。

周りが「体重移動がどーのこーの」とか、「ハンドファーストが..」とか騒いでる時に、「4チェがどーのこーの」とか「番長の青7が..」とかスロットに夢中になってた私は、この時点でもうかなり置いていかれている。

「まぁ、ボチボチ練習でも行っとくか〜」で、久しぶりに行った。

....最悪である。
....えっ? って思うくらい最悪である。
普通に出来ていたことが全く出来ない...のである。
どのくらい最悪かというと...7Iで飛距離が右45度方向に約40ヤード。ちなみに、始めたころは割とまっすぐに140ヤードくらい飛んでた。

「どうしよう...」コンペまではあと10日しかない..

そういえば、友達が「知り合いにゴルフのレッスンプロがおるから、また必要やったら言うてや」って言うとったなぁ..

残された時間が無いから、その場からすぐ電話した。

色々と連絡をとってもらって、なんとか5〜6人のレッスンの中に潜り込ませてもらうことになった。

勿論、ゴルフのレッスンなんて初めてである。





つづく....かな