| 2008年01月06日(日) |
こむらがえりに悩んでる人へ |
睡眠中に頻繁に脚が攣るのを克服したような気がするので、メモ。
マルチミネラル&カルシウムのサプリを飲むようになってから 少しこむらがえりが減ったような気はする。が、まだまだ起こる。 ↓ 通販生活(カタログハウス)の『ふくらはぎサポーター』を購入。 朝、サポーターを身に着け一日過ごす(ちなみに私はデスクワーク)。 就寝時は身に着けない。
このサポーターを昨年の初秋から使用しているが、まだ一度も攣ってない。 小学生の頃からの筋金入りで、週に数度ペースで飛び起きていた私としては、 最も脚が攣りやすいこの冬という時期に平和に寝ていられるというのは奇跡。
3足で五千円超えというのはどうしても高いような気がして 長い間躊躇していたけれど、私の場合は購入して正解でした(^^)v
|