羽積風narration
…どうかなぁ?

2007年08月12日(日) なっきーだっちゃ

こないだのダ・ヴィンチのエッセイは、これまでの汐の文筆活動の中で最も女子友達のウケが良かった&共感率が高かった。意外!

さて、明日の明け方にペルセウス座流星群がピークということで、相方と「青山高原にでも行こうか」という話になっていたけれど、天気が曇り→雨&レンタカーの空きが無いということであきらめたん〜。ちなみに昨夜は晴れだったので、家の前から夜空を眺めてみたけれど、やはり星なぞほとんど見えず。

【クレヨンしんちゃん(漫画)が鬱展開な件について】のニュースを見てガックリ。どうしちゃったんだろうか臼井先生…。好きな漫画ではないと思っていたけれど、過去数年「まんがタウン」で連載追ってたから結構ショックだったり。ショックを受けてる自分にまたビックリしたり。まあ、いいんだけど…。

マンガでガッカリと言えば、昨夜テレビで見た押井守特集の映画版『うる星やつら ビューティフル・ドリーマー』。"押井守にしては"明快で明るい作品だったのかもしれないけれど、"うる星やつらにしては"難解で暗いんじゃないかしら。汐は「押井作品を観るぞ!」と思ってじゃなく、「うる星の映画を観るぞ!」と思って観てしまったから、なーんか期待ハズレだった。

隣の部屋から音声だけ聞いてた相方も「明るい『だっちゃ!』がほとんど聞こえて来なかったなぁ」と言ってたし。あのドタバタ素材をこんなに暗くしてしまえるとは、押井守、おそるべし…。山田勝久監督の『うる星やつら いつだってマイ・ダーリン』は劇場で観たんだけど、もっと楽しかったんだよー。そして、主題歌を歌ってたユニットの中に篠原涼子がいたんだよー(笑)。

うる星世代というよりはらんま世代な私がごちゃごちゃ言うなって感じか。

でも、押井守特集のナビゲーターが加藤夏希だったのが嬉しい♪やっぱなっきーはロビーナちゃんであり、仮面ライダー初の女性ライダーなのだ。今はアニオタアイドルのおカブをすっかりしょこたんに奪われてしまっているけれど、JJやトリンプのモデルとして売り出すなんて明らかに事務所の戦略ミスなのだー!と声を大にして言いたい私なのだ(笑)。でも、ま、いっか。ブログ見てるとJJのお仕事も楽しそうだし、アニメのお仕事やコスプレも細々とやらせてもらえてるみたいだし。しょこたんより息の長い活動ができそうかも?

って、しょこたんの息が短くても困るんだけどね。だって、後輩の可愛い林未紀ちゃんの面倒をもうしばらく見てもらわないと。まだしばらくは、しょこたんとのセット売りじゃないと、みきぽんの露出は難しそうだし。

…さっきから指の赴くままに打ってたら、おそろしく話題がマニアックだな。


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加