| 2004年05月05日(水) |
GW七日目(lazybones) |
もうここへ越してきて一年を過ぎるのに 未だ家から駅までの道しか知らないことに気付いて、 少しだけご近所探索。
んー…とくに成果なし。
そういえばカルフールができていたんだった。 というわけで、行ってきました。ちょっくらお買い物。 なんでもある感じだけど、広すぎてウンザリ。
お菓子とジュースとお弁当をしこたま買って帰って、 またグータラしただけでした。お弁当、おいしかった!
『僕はどうやってバカになったか』 とかいう小説を読みかけて、挫折。
休み中に読んだのは、 『赤いキリンの思い出』『極短小説』ぐらいかな? あと、今から『雨は見ている川は知ってる』を読むかも。
誰と喋るでもなく、一人だとテレビも音楽もつけないし どうしても自分と向き合ってしまう。
明日からはまた何事も無かったかのように 続きの日常が帰ってくるような気もするし、 もう今までのような日常はどこにもないような気も。
嫌われることと好かれることは、同じくらい苦手。
|