| 2003年01月14日(火) |
微妙にダークな気分が拭えない |
家の暖房に騙されて、ズボン下のストッキングから脱却したものの 外の世界は厳しかったです。寒っ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 昨夜は、また、思考回路が鬱スパイラルに突入し 3:00まで寝そびれたので、 これから休みの日は昼間にちゃんと疲れることをして 夜は何も考えずに寝られるようにしておきたいと思うけれど、 あいかわらずグタグタしてるんだろうな。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− hitomiが ニセモノなんか興味はない と歌い、 ジュリマリが 本当もウソも興味がない と歌う。
なにがホントかウソなのか。決めるのは結局、主観だけ?
主観とか客観とかいう話は、もういいか。 どうせ世の中なにもかも、あらゆる人の主観で動いてるんだし。 客観なんて、始めからありやしないんだろう。
存在するのは、説得力を持たせるために客観と名付けられた主観だけ。
・・・という意見に賛成できない人は、どこかで 「そんなもんは おまえだけの主観じゃ」と毒づいているだろうし。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 会社の女性が昨日成人式だったという。
明らかに私より彼女の方が、しっかりしていたりするわけですが。 私の落ち着きはエセなので。(どんなんやねん)。
私は今25なので、ハタチの若さを羨むほど離れているかどうかは 微妙なところですが。5年なんて過ぎてみればあっと言う間だけれど、 5年の間に何ができるかと考えてみれば、何だってできるわけです。
「夢」と呼べば 遠いもののように感じるけれど、 「目標」と呼べば 手の届くものになるでしょ? −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− いただいた年賀状を整理。
個人個人の顔はちゃんと思い浮かぶのだけれど、 どこで出会った人なのかが思い出せない。
その思い出した顔の背景に、 今まで行ったどのオフィスの風景を当て嵌めれば良いのか わからなくなってきてる。
どんどん派遣を繰り返していって、 どんどんわけがわからなくなっていくんだろうか。 そんなものかな。かな?
中学の時の同級生だったか、高校の時の同級生だったか わからない、とかね。病的に記憶力が悪い。
|