部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2012年12月21日(金) お口の工事(入院5日目)

午前4時、目が覚める。

午前6時、起床時刻だが眠くて横になったまま。

午前7時、抗生剤の点滴。今日はやけにすんなり入り、15分程で終了。

午前8時、朝食。微妙に顎が痛かったが、どこまで痛み止めナシで我慢できるか試してみようと思い、痛み止めは服用せず。

午前9時、血液検査のため一階へ。久しぶりに病室以外の階に行った。

午前9時半、消毒および検査。状態が良いので、抜糸は明日の退院前に行うことになった(^o^)

午前10時、入浴。

午前11時、今朝検査してくれた医師が病室に来て、「主治医の先生に報告したら、抜糸は二ヶ所のうち一ヶ所にすることになりました」とのことorz
一方、血液検査の結果が良かったので、点滴はもう不要とのグッドニュース\(^o^)/

正午、昼食。点滴の代わりの経口抗生剤を服用。

午後2時、娘がお見舞いに来てくれた\(^o^)/

午後3時、明日退院の正式連絡\(^o^)/

午後4時、休業中の自主課題完了\(^o^)/

午後5時、持ち込んだ年賀状への、コメント書き完了\(^o^)/

午後6時、夕食。痛み止めが切れているので、口を開けたときにアゴが痛むが、患部はほとんど痛くないのが良く分かった。

午後8時、アゴの鈍痛が強くなってきたため、痛み止めを服用。

午後9時、消灯。

午後10時、就寝。


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加