部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) ヒーターのリファンド(3回目)

去年の日記にも書いたように、去年は2台のヒーターが次々と壊れ、今年使っていたのは3台目のもの。

今年は10月にヒーターを買いなおし(昨年の2台目と同タイプ)、先週まで使っていたのだが、今年も春を目前にして見事に壊れてくれた。自分で修理が出来るかもしれないと、ヒーターを分解してみたのだが、温風を送るファンの部分が、熱により変形しており、この部品を交換しない限り再生は不可能。

というわけで、三たび購入先であるホーム・デポへ。

ヒーターに、それを購入したときのレシートをつけて持って行き、店員に壊れている状況を説明すると、珍しく店員が困った顔をしている。話を聞くと、交換・返金については、購入から90日以内が原則らしい。僕の場合、4ヶ月を超えていたので、ルールからすると返金は受け付けられないと言う。また、同じヒーターの在庫は無く、無償交換もできないらしい。

そこで、カスタマーサービスの店員は、担当マネージャーを呼び、取り扱いについて相談した。

マネージャーは、熱でファンが歪んでいること、これが2回目の故障であるという説明を聞き、購入価格の全額を払い戻すことに同意した。

ビバ!ホームデポ!


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加