部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2002年06月25日(火) 親孝行とは

最近、アクセスカウンターにあんまり気を配っていなかったので、果たして昨日いくつアクセスがあったのか定かではないのですが、概算でいつもの3倍くらいアクセスがあったように思います。
それもこれも超人気日記作家、大腸菌とデート日記のきゃたつさんのホームページである愛と馬の世界のトップページにある業務連絡欄に、この日記がリンクされたためです。
超マイナーサイトのため、大手のきゃたつさんの日記を勝手に文中リンクしていましたが(←そんなこっちゃいかんのですヨネ・・・汗)、それを発見していただいたようです。

きゃたつさん、本当にありがとうございました。(一応お断り済み)



日本に向けて旅立った嫁からは、いまだ連絡がない。
でもどうやら日本に到着したことは、日本の銀行口座からお金が引き落とされたことをオンラインバンキングで確認できたことでかろうじて判明した。

でも




















1万5千円の引き落としってえらく中途半端じゃないか(笑)

どうせなら、5万円くらいおろせや>嫁。



今は太平洋標準時刻で午後11時。
日本では午後3時にあたる。

今ごろは、子供達と一緒にオヤジを病院に見舞っていることだろう。







ところで、

自分は親孝行な子供だ!

と胸をはっていえる人はどのくらいいるのだろう。
僕はとてもではないが言えない。高校を卒業するとともに家を離れ、さらに今は国をも離れているし・・・。


でも、子供を持った人ならこの気持ちが分かってくれると思うのだが、一番の親孝行って、自分の子供を自分の親のところに連れて行くことではないかと思う。

僕は親に甘やかされて育ったとは決して思わないため(どちらかといえば僕にとって厳しい親である)、自分の親が自分の子供達、すなわち孫を目に入れても痛くないほど可愛がっているのを見ると、とても不思議な感じがする。

とくに今はオヤジの病気により、両親とも精神的に不安定になっているであろうから、遠方、それも海外からの孫の見舞いは何よりの親孝行だと思っている。


自分に親孝行が素直に出来ない分、息子と娘に活躍してもらうことにしよう。
↑そんなこっちゃいかんですかネ・・


DiaryINDEXpastwillMAIL

My追加