部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2002年03月18日(月) ロサンゼルス旅行(後編)

そんなこんなで、無事ロサンゼルスに行くことが出来た我が家は、それからの3日間をテーマパーク巡りに費やした。

初日:ナッツベリーファーム
二日目:
ディズニーカリフォルニアアドベンチャー
三日目:
ユニバーサルスタジオ

この手のテーマパークは、嫁子供が好きなパターンが多いと思うが、ウチの場合は僕が一番の

テーマ−パーク好き!

ではないかと思う。

残念ながら僕達が行ったときのロサンゼルスは結構寒く、嫁は楽しみながらも寒さのため、疲れた表情を見せていた。
娘は歩くのに疲れたらしく、後半は抱っこをせがんだり、抱っこされたまま眠ってしまったりもしていた。
長男はもちまえの体力を活かして、一番楽しんでいたように見える。


僕達が訪れたテーマパークは、かなり有名なものばかりなので詳細の説明は省くが、簡単に紹介すると・・・

ナッツベリーファームは、小さな子供も乗ることが出来る乗り物も多いので、小さな子供がいる場合に特におすすめである。

ユニバーサルスタジオについては、解説するまでも無いが、大人も楽しめる映画の都である。洋画ファンであれば、2倍3倍の楽しみ方があるのではないかと思う。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーについては、ディズニーランドの横に最近併設されたテーマパークであり、その名の通りカリフォルニアをテーマにしている。観覧車がユニークで、観覧車の中心方向にゴンドラが滑っていき、その反動でゴンドラがゆらゆらブランコのように揺れるという、不思議なものである。

個人的採点としては

1.ユニバーサルスタジオ
2.ナッツベリーファーム
3.ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

といったところであろうか。



もう、おなか一杯っていうほど、テーマパークを満喫した僕達(僕と長男だけ??)は、帰る日の午前中にサンタモニカとリトル東京の観光をした。

リトル東京には日系のスーパーがあり、僕達の住む町の日系スーパーの半値ほどで日本の食材を売っていたため、嫁は随分といろいろなものを買い込んでは喜んでいた。

午後1時頃、空港に着きレンタカーを返し、午後3時頃の便に乗る予定であったが、ここでまたもや事件は起こった。



















月曜日の日中のクセに満席


ということが判明したのである。

もちろん事前に確認した段階では、

空席があった

のにである。

残された便は、午後6時の便と午後8時の便。僕達はもちろんこの便を待つしかなかった。



















午後6時

事前情報では空席ありのこの便も、

なぜか満席・・・(涙)



ヤバイ、あと一便しかない・・・(汗)

しかしながら、どうすることもできないので、僕たちはじっと次の便を待った。



















午後7時頃

僕はスタンバイリストの中に僕達の名前が入っていることを念のために確認するため、カウンターに行った。

すると、



















「Here we go!」

なぬ?これってもしかして・・・


「空席があるんですか?」

「大きな飛行機に変更になったから、大丈夫よ」



















おぉぉぉぉぉぉ!(嬉)
↑歓喜の雄叫び





というわけで、無事その日のうちには自宅に戻ることが出来た。





















荷物だけをロサンゼルスに残して・・・