笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

do it together再び - 2011年01月31日(月)

土曜日は、久々に立命館でライブをやった。
最後にやったのはsoraのレコ発の時だから、もう2、3年は経ってしまっていたと思う。


結果としては、やっぱりやってよかった。
もはや大学生でも何でもない自分があそこでやれる機会なんてそうそうないし、ああいう場所で今も誰かが興味を持って動いてくれる、と言うのはとても幸せなことだと思う。
もはや、僕と同世代の人たちはほとんどライブから姿を消してしまったけれど、どこかでそんな過去を見てくれていた人たちと同じ立場でやれたことはとても大きかった。


ただ、お客さんの入りとか、会場の雰囲気とか、もう少しできた気がする。
それはただ単純に自分が慣れてしまっていたからなのかもしれないが、少なからずampereとla quieteの時に感じた熱気はとてもとても凄かった。
ここでこんなことができるのか!と、僕だけではなくそこにいた多くの人が感じたと思う。
だから、それを越えるものをやっぱり目指したいなと思う。


ライブが終わった後、打ち上げに出て、その後家に泊まるballad menとdaiei sparyと一緒に王将へ行った時に、daiei sprayの塚本さんとゆっくり話ができた。
ライブで10年ぶりぐらいに古いバンド仲間に会ったそうだ。
「長く続けているとこんなこともある、って今だったら言えるんだよ」と言われ、妙にしっくりきたんだった。


-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home