笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

泥のように酔う - 2009年03月30日(月)

最高な週末。


金曜。
7時半に会社を飛び出し、この間の九州四国ツアーの労いも兼ねてbeer wulfの中塚さん家の定食屋さんで飲み食い。
久しぶりに本物のウニ、タイなどを食べる。
うまい。


その後、東京から友人たちがやっているバンドが翌日の京都ライブのために泊まりにき、しばし歓談。
ワインを1本開ける。


土曜。
友人バンドを送り出し、しばし休んだ後、cosmoでスタジオ。
久方ぶりに新曲が完成する。


その後、またまた翌日の京都でのライブのためにfragmentsが我が家を来訪し、しばし歓談。
spoさんが日本酒を3本もプレゼントしてくれ至極感激。
みなナイスガイ。
またまた日本酒を痛飲し、布団に横たわると猛烈なGが我が頭部を襲う。


日曜。
またまたfragmentsを送り出し、しばし休んだ後、socratesでそのfragmentsのレコ発ライブに出演。
ライブ前、doppoの3人が突然来襲し、Tシャツを奪取される。


そう言えば、以前eastでライブをやった際、ビールを結構飲んでやってみたら史上最高のライブができたので、それを実践すべく飲んでみる。
が、どうやら飲みすぎたらしく、ステージに上がる前からしんどい。
指が動かない。
とても後悔する。


他のバンドのライブはもちろんよかったが、みな一様に酔っ払っていた。
その頂点がspoさんで、チューニングも間々ならない感じ。
が、やはりfragmentsは最高であった。
アルバムを毎日聴いているが、spoさんの歌っている姿は清々しく最高である。


その後、軽く打ち上げに参加し、泥酔し担ぎ出されるspoさんを横目に帰宅。
疲れ果てる。


まぁ、たまにはこんな週末もよかろう。


ここ一週間ぐらいでトントンとライブが決まり、4月は京都、5月も京都、6月は徳島と京都、そして夏は佐賀に行けそう。
大抵地方でのライブは酷いので、もっと練習しようと思う。


-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home