笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

限界を知る - 2007年06月03日(日)

10月の大きなツアーに向けて、いろいろと今まで会場のことを考えていたのだけど、結構苦しい。
ツアーで5バンドも来ることもあって、地元からも同じぐらいの数のバンドを出したいし、今までやりたいと思っていたいろいろな催し(討論会とか映像流すとかパッチを自由に作れるようにするとか)もやりたいし、それらも含めて今回は100人ぐらい入れそうな大きなスペースでやりたいと思っていたのだけど、全然会場が決まらないのだ。
今日も公共施設を中心に5ヶ所ぐらい電話したけど、どこも色よい返事をもらえなかった。


一番の問題は、音らしい。
ロックとかパンクとか、そういうジャンルのこと以前に、ドラムやベースの音を漏らさないような防音設備が整っている施設が全然ないのだ。
京都にもたくさんの公共施設があり、吹奏楽とか演劇なら可能なのに、バンドとなるとまったくないなんて、ほんとどうかしてる。


やっぱり、こういうのは自分で作んないとダメなんだろうなぁ。
待ってても何も始まらないことは、今までの経験で確証済み。
でもまぁ、いきなりそんなことができるわけでもないし、とにかくまだ可能性のある場所を探さなければ。
ほんともう、ネットで探せるもんは探しきった感があるけれど、誰かいいアイディアをもってたら分けてほしいなぁ。


そんなこんなで、夕方からバンドの練習。
ここんとこコンスタントに入れてるのが嬉しい。
前に作った2曲はほぼ固まり、今日から新しい曲作りへ。
ほんともう、僕のSLを支えているのは、この週末の一時。


スタジオ後、そのままbeer wulfとloser xのスタジオライブを見る。
どっちも素晴らしいライブ。
こういう大人たちのガチなライブを見てると興奮するなぁ。
あとは、やっぱりスタジオライブはこんぐらいのバンド数でコンパクトにやった方がいいなぁと痛感。
300円って値段設定もそうだけど、もっと身近なところにあるライブであるべきだなぁと思う。


明日からは、全体ではなく所属部署の研修。
夏季カジュアルデーも始まり、ノーネクタイ。






-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home