笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

誰だー? - 2005年12月04日(日)

眠い、眠すぎる。


夕方、友人のバンドThe Drippersのレコーディングを手伝うために西院へ。
あいにくの雨と寒気で、外は雪が降りそうな寒さ。
レコーディングは、非常に手間取う。
5曲録るのに、余裕をもって6時間もスタジオを取っていたのだが、録音した音がなぜか音飛びしてしまい、それを解決するのに結局1時間以上かかり、歌録りをする所までやれなかった。
こういうのは、完全に自分のミスであるし、バンドのモチベーションにも影響を与えるので、反省反省大反省である。


しかしまぁ、実際に録った音は、それなりによかった。
演奏はしっかりしているし、何より曲自体がカッコいいので、いいものが作れるんじゃないかと。
あんまり時間的余裕はないけれど、早いうちに完成させたい。


そんなこんなで、夜。
家に帰ってみると、ポストになぜかバースデイカードが入っていた。
誕生日からはすでに一ヶ月以上経っているし、僕の家を知っている人も限られているし、第一誰が入れてくれたのかわからないので、びっくりしまくりなのだが、とにかく嬉しい。
もし、これを読んでいる人の仕業だったら、どうもありがとう。
ホコリがかぶらないように、しっかりと保管しておきます。


明日は再びスタジオでバンド練習。
スタジオライブまで2週間を切って、切羽詰りまくっているが、いい曲が完成することを願う。
僕らは、別に後悔しないためでも、恥をかきたくないためでもなく、ただバンドをやりたいからやっているのだから。


-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home