笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

今度は有馬温泉に行こう - 2005年04月02日(土)

昨日は神戸でライブ。
全部で6バンドも出るイベントだったが、予想通りコメントできないようなバンドばかりで、すごいアウェイ感。
他のバンドを見ていても全く楽しくないので、楽屋でゲームボーイをやってしまった。
ちなみに、本番では先日の新宿JAMライブの時と同じような格好をしてステージに上がったが、くすりとも笑い声が起こらず、最後の曲で客席に飛び込んだりもしたが(足、挫いた)、客は微動だにせず、何だかよくわかんないライブだったが、史上最高に弾けたライブだったからよかった。


ライブ後は、神戸の友人宅にお泊り。
至れり尽くせりで感謝。


翌朝、8時頃に起き、急いで学校へ。
昨日から新しい学期が始まったもので、サークルの新入生勧誘をさせられる。
結果的には15人ぐらいブースに人が来たけれど、音楽的に抜けてる人材はなかなかいないもので、まぁこんなものかと。
ただ、ひとりだけこういったサークルにはあり得ないぐらい美人な女の子が来て、男どもの目が輝きまくっていたのが面白かった。
もちろん、僕の目も輝いていたけれど。


夜、母上から電話がかかってくる。
2回後期の成績の話をしていたら、「大学院でも行けば」という話をふられた。
僕の中ではかなり就職に傾いているんだけれど、やっぱり心のどこかには興味があって、どうしようかなーなんてちょっと考えたりしてみた。
うちの大学の大学院には、今さら気付いたけれど立岩真也も小泉義之もいるし。


でも、やっぱりこういう研究で生計を立てていくのって、ほんとキツイよなぁ。
単純に考えても、仮に大学院を卒業したら僕は28になっているわけだし、その先に確実な仕事があるわけではないし。
僕が興味のある現代的な倫理の問題に対して、しっかりとした知識と思考する脳は欲しいけれど、それは大学院のようなところで学ぶべきなのかどうかいまいちよく分からない。
どひゃーん。


明日は大阪。




-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home