笑う角に光りあれ...オレステス・デストラーデ

 

 

外気に触れる - 2004年11月23日(火)

朝10時、いろいろなものを片付けるために早めに起床。
が、速攻で無気力状態に突入し、コタツに入りながら腐る。


これではヤバイと思い、顔を洗って外へ。
新しいバイト探しも兼ねてバイクで街を走る。最初は北大路通りを東へ。
高野の交差点で、南下するかそのまま直進するか迷うも、なんとなく後者を選択。
その先の北大路白川で南下し始め、その先に偶然見つけたガケ書房でちょっとだけ物色。
前から前からこのお店は気になっていたが、いざ入ってみると、漫画とCDの割合が多い恵文社といった面持ち。
今後の寄り道場所が1つ増えた。
その後は銀閣寺前で左折。
偶然今日までやっていた京大の学祭をこれまたちょっとだけ覗いて帰宅。


夜は新しい防寒着をゲットするため四条へ。
調子に乗って藤井大丸なんかに行ってみるが、カッコいいと思った服は25000円なんていう僕にとっては天文学的な価格を提示していたので、あっさり断念。
この時期に売っている暖かい服なんて、大体どれも同じようなデザインで、どこの店に行っても同じような服が売っているのだけれども、少しでも個性的なデザインが入ると一気に値段が上がる。
でも、いい加減新しい服が欲しい。


その後、三条河原町の居酒屋で、前やっていたバンドに新しくドラマーとして入るかもしれない人と顔合わせ。
すでに社会人として働いている人なのだが、ブッチャーズを起点にFUGAZIやメロディックな音楽も好んで聴いている人のよう。
とりあえず週末にはスタジオに入ることになったから、そこで何らかの感触をつかめたらよいと思う。


-



 

 

 

 

ふりだしへ
ありしの君へ  未だ見ぬ君へ

 Home