たわごと日記

小野上明夜 HOME

お疲れJ.GARDEN 秋
2005年10月31日(月)

J.GARDENに来られた皆様お疲れ様でしたvv とりあえず、記憶が鮮明な内に二日分の日記を付けておきます。

29日

空港に行く時実は乗るバスを微妙に間違えたのですが(汗) 無事に着けたのでまあいいや。ちっちゃい飛行機だったので、気流に影響されまくりでかなり揺れるのにびびりながら東京到着。

前回はホテルまでバスで直行だったのですが、大人なんだし東京の地下鉄がどんなものなのか体感だ! と思い、行きは電車で行きました。全ての行程で駅員さんを捕まえては「池袋に行くにはこれでいいのでしょうか」と聞いていたのは私ですすいません。それでも一本間違えそうになったよ。都会は怖いよ! 山の手線は扉の開閉速度速いですね!

と思いながらも、案外すんなり池袋の駅には着きました。意外な伏兵は池袋の駅の構内だった_| ̄|○  どっちに 行けば いいの か …
何とかかんとか駅を脱出して、後はホテルへ。パンフレットを見ながら行ったのですが、誤って最初にホテルの裏側に入ってしまい「都会のホテルなのにびっくりするほどうらぶれている」とかなり失礼な感想を抱いたりしてみました。

この日は一人行動だったので、噂の腐女子乙女ロードに行ってみました。なんかすごい世界だった。ジャンル分・カップリング分・作家分ってすげーよ。初心者にはどこを探せば目当ての本が見付かるのか少々分からなかったりもしましたが、その内コツを掴めてしまう辺り私もヲタですね。シスターズにテニプリカードのお土産とかも買いましたv

夜は人妻に呼び出され(笑) お茶してみました。しょっちゅうチャットでおしゃべりさせてもらってるので、初対面って感じがあんまりしなかったですハァハァ。
ちょうど暇だった時間に遊んでもらったので、程よく疲れて夜はすっきり……と思ったらどうでもいいところで神経質な私はなかなか眠れず、夢を見ました。

30日

えー、夢の中でシスター2が死んでましてね(汗) 私はその事実をようやく受け止め、涙ながらに妹を送り出そうとするのですが彼女は突然起き上がり、縛られた両手を差し出して「手を縛られているから天国に行けない」と言い出すというアイタタタなものでした。
妹の手を縛っている紐を必死で解いてる内に目が覚めたのですが、かなり微妙な目覚めだったので置き抜けにとりあえずS2に「怖い夢見たよ!」と連絡してみました。
その時の妹の返事。

「私は死んだよ。でも尻から天使として出てくるから安心ですv」

見なかったことにして会場に行きました。

なんだよおねえちゃん結構どきどきしたんだぞ! まあ朝から自分が死んだ夢の話を聞かされたお前の心中も察するけどさ!

その後他の皆さんと合流し、イベントです。前回の反省を生かし、これといった手落ちはなく進みましたが今回はホールが小さい方だったせいかあんまり売れなかったなあ、本(苦笑) 来年出られたら売れるといいな。興味がおありの方はBMサイトから通販などして下さると嬉しいです。

イベ終了後はぞろぞろ近くの店に集まって、わーわー遊んでもらいました。仲間内でバッドエンド系の話を書ける人のことを「壁越えをしている人」と呼んでいるのですが、正直お一人以外全員壁越えメンバーだったのであまり意味のない呼称だった(微笑) 痛いのも書いてみるとなかなか楽しいですよv 殺す時はさっくりいった方がみんな意外と納得してくれますよ? 多分。
帰りはバス便を予約してましたので、乗って帰ればOKのはずだったのですが事故があったとかで正規のルートが使えず遅れるかもしれないと言われてちょっとどきどき。
結局さほど時間がかかることはなく空港には着けたのですが、「そろそろ飛行機に乗るよ」メールを家族に送ろうかと思っているとS2からこんなメールが来ました。

「ゲットオーン!
ライドオーン!
ブースター発動!
また来週!」
(原文のまま)

天国に行けないわけだよと思いながら、ごく普通に「何時の飛行機に乗ります」と返してみました。それに対するお返事。

「ハイジャックされろ」

ハイジャックはされませんでしたが、帰りも気流が悪くて結局三十分遅れて地元に帰り着きました。……た、楽しかったですよ、東京!

>Hさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
いえいえ、こちらこそナマでお会い出来てとても嬉しかったですv 下らないことばっかりしゃべってすいません。また遊んで下さいvv




BACK   NEXT
目次ページ