たわごと日記

小野上明夜 HOME

永遠に成長しない主人公
2004年02月27日(金)

普段ふらふらあちこちのサイトさんを渡り歩く際、「これ面白いかも」と思うとガンガンブックマークしていってます。
そういうわけで大変まとまりのない「お気に入り」が常時画面左に配置されている、というのが私の基本的ネット状態なのですが、今日シスター1にその中の一つを辿られました。いや見ていいんだけど、ついでなので紹介。

「ドラえもんの罪と罰」

「まじかる☆タルるーとくん」という漫画が昔ジャンプであったわけですが、連載終了後作者の江川達也氏が「主人公がタルるーとの力に頼らなくなり、自分で解決を目指そうとし出した時から人気が落ちてきた」とインタビューで言っていました(ウロ覚えですが確かに言ってたと思う…)。その辺踏まえて読むと、一層感慨深い。かも。



BACK   NEXT
目次ページ