| イロコイ。 |
最近ちぃのまわりはゴタゴタです。
ちょっと前から問題はあったんだけれど、 それがどうやら具体化してきて、現実問題に。 まぁちぃには関係ない・・・んだけどね。・・・うん。
ちぃは基本的に、他人の色恋沙汰にはノータッチ主義。 別に遊んだりはするけど、余計な口出しはしないの。 だからケンカしてても放置。愚痴は聞くけどね。
でも、今回ばっかりは放っておけなかった。
マキとしょーたさんのことなの。 前々から色々、今後のことで話し合ってたのが、 本人たちの手の及ばないところで問題が起きちゃってて。 お互いの信頼関係が揺らいだ・・・って感じなのかな。
ふたりともだいぶ参ってるみたいではあったんだけど、 とにかく、マキが今までみたことないほどおかしくなって。 一緒にいてもずっと泣いてるし、夜も眠れてないし。 ふだんは口にしないようなこと言って、すごく心配で。
それで、ちぃがとりあえずしょーたさんと話し合ったの。
会ったしょーたさんは、意外にも「すっきりしてる」って。 「今回のことで、ある意味で方向性が定まった」んだって。
夢を追うしょーたさん。
応援することができなくなったマキ。
ちぃは、100%でマキの味方をしてあげたかった。 どうやってでも、しょーたさんを説得できたら、って。
でもね、できなかったや。
だってちぃはマキの気持ちに共感できない。
しょーたさんと“あの人”。 位置は違うけど、同じ立場のふたりを重ねてしまうから。
せっかく巡ってきたチャンスを潰すなんて、 「夢を棄てられないのなら傍にいれない」だなんて、 そんなのただのエゴにしか聞こえないよ。 しょーたさんの言葉をよりも、噂話を信じてさ。 「不安に耐えられないから別れる」だなんて。
ありもしない噂話で傷ついてるのは誰だとおもうんだろう。
「肝心なときにも支えてももらえなくて、 自分の弱さばっかりぶつけられて、もう疲れた。 2年も一緒にいるのに、結局信じてもいなかったのか」
しょうたさんはそう言って、「もう答えは出てる」って。 ・・・だけど「でも顔見ちゃったら、ダメなんだよな」って笑った。
その愛情の深さに気付いてほしい。
マキはいつからか自分の感情がいちばんになってしまった。 言い訳と理屈ばっかりが表に出るようになってしまった。
不安も、寂しさも、抱えたままでさ、 本当にダメになるまで一緒にいればぃぃじゃない、なんて。 今のマキにそう言うのは酷なことなのかな。
マキのためにすら泣けない。どうして?? 心から心配で、辛そうな顔なんてみたくないのに。 それなのにちぃはマキを肯定できない。 一緒に泣いてあげることすら、もうできないの。
だってね、もしも。
もしも、あの人の彼女が今のマキみたいなんだったら、 ちぃは絶対に許せないっておもうから。
傍にいるなら支えてあげてよ。 その夢も才能も、まるごと愛してよ。 相手と自分の人生も未来も、混同しないでよ。
中途半端に愛さないでよ。
なにもかも、愛してあげてよ。
マキとしょーたりんは、 もう一緒にいるべきじゃないのかもしれない。
こんなふうにおもうちぃは、マキを裏切ったのかな。
|
|
2005年12月01日(木)
|
|