日記?
DiaryINDEXpastwill


2008年06月06日(金) 交通事故!!!

朝の通勤時 歯医者のほんとにすぐ近くで 天然が事故に遭いました。。

ワタシの目の前で。。

・・・っていうか 一歩間違えれば ワタシも事故に遭ってたのよ。。


信号のない横断歩道を渡ってたら 車に突っ込まれた と。。。

ワタシは 天然の1〜2歩後ろを センパイとのメールをしながら歩いてて ギリギリで避けられたんですが その瞬間に 目の前で天然がぶつかっていたわけで・・・


あんな場面では 咄嗟に何も考えられないのね・・・

うちらの後ろ方向から来ていた車の人が すぐに「大丈夫ですか!?」って出てきてくれて 目の前のお店の人に「警察と救急車呼んで!!」って指示してくれなきゃ 思い浮かばなかったんだもの。。

ワタシも 十分動揺してました。。。



幸い 天然は打撲と足の捻挫で済んだわけですが 生身の身体で事故に遭うということが どれだけ大変なことか・・・

事故直後は 気が動転していて感じなかった痛みが 時間の経過とともに 徐々に現れてくるわけで・・・

まぁ その辺の知識は 一応あったワタクシ 「今平気でも 絶対的に これから痛みが来るから しばらくおうちで休んでなさい!」と。。

最初は そんな迷惑かけられない と言っていた天然も やはり 徐々に痛みがきて 「すいません。。 お休みさせてください。。」と。。


これがさ・・・  先生は 自分がそんな目に遭った事ないもんだから 「休むの?」みたいな感じなのよ。。

まったく・・・  人の痛みのわからない。。。

だから 「ワタシが 休んでなさいって言いましたから!(何か文句あるの!?)」って感じで言ってやりました。



事故って ほんとに怖いな・・・ って 改めて思ったよ。。

あと 常識で考えてはダメなんだなっていうのもわかった。。


こんな見通しのいい場所で 見えてないはずがない。

うちらが見えてて 突っ込んでくるはずがない。


そんな常識は 通用しないんだと身をもって知りました。。


横断歩道の上だから安全 なんてことはない。

自分の身は 自分でしっかり守って上げなければ・・・ と思う出来事でした。。


美夜

My追加