トリの罵詈雑言
DiaryINDEXpastwill


2003年12月24日(水) イヴだから思うコト

え〜・・・各方面から
『更新してないじゃん!?、あれ楽しみにしてるのに!』
という色々な圧力をかけられておりますので、
今年の懺悔がてら、仕方ないから書きます。(爆)

最近、反抗期が再発しまして・・・・・。

と、いうのはウソです。
ただ単に、ここでストレスを発散し、爆発させるほどの、
今まで以上のネタがなかった、ということなんです。

さて、今日はクリスマスイヴです。
これまで折に触れ、季節にちなんだネタや小話、はたまたトリビアを
取り上げてみましたが、
このクリスマスイヴほど、私の人生を揺れ動かした行事は
ございません。

ご承知の通り、(私のこと知らない人は知ったかぶりしてください)
ウチの実家は酒屋です。
ナゼかクリスマスの時期になると、3日続けて違う問屋さんが
同じケーキ屋さんの、違う種類のケーキを持ってくるんです。(爆)
別に桐生にケーキ屋さんが1つしかない、だとか、
桐生の問屋さんしかウチと取引がない、だとかいうワケではございません。

もちろん、前橋、太田、高崎の問屋さんとも取引が
ございますし、酒屋だからといって、酒屋だけとしか取引があるわけではない。
お菓子屋さんも、乾物屋さんも、味噌屋さんも、米屋さんもみーんな
取引がございます。
だからと言って、何でも屋ではございません。

さぁ、本題に戻ります。
ということで、高校を卒業し、一人暮らしをするまでは、
ケーキは問屋さんが持ってくるモノだと思っていた私。(そんなワケない)

今では一人で東京で過ごすイヴが続いております。
しかも!
この3年間はバイトで埋まっていたので、まだバイト先で
一人の寂しさを忘れることができますが、
今年はバイトを入れることができませんでした。
・・・ということで、このお話はおしまい。

まぁ、いいじゃん?。



トリ@駒大RS |MAILHomePage

My追加