Chokofuku Diary 
もくじ|過去|未来
 ちょっちゃん キレイキレイ
ちょっちゃん 体調が良く食欲もあった。朝晩2回の抗生剤、消炎剤。卵管炎の薬は今日でいったんおしまい。発情しないように気をつけてしばらく様子を見る。体重39g。おなかの腫れも見た感じではそんなに大きくなってない。カゴに入れてある木製の玉が気に入ったらしく、カゴの中でも穴をくわえて放り投げたり、水の容器に落としたり、カゴの外ではサッカーでもしてるかのように激しく転がして遊んでいた。
こゆじ プクッっとしていてかわいいんだけど寝ているときは特に首が体に埋まってしまっておまんじゅうのようだ。以前より体が重いので、カゴから遠くに連れて行かれて(運動のために)飛ばされてめんどくさそうな顔で飛んでいる。新しい餌箱を気に入ったみたいでガチャガチャひっぱって落とそうとするので落ちないように針金をギュ〜っと曲げた。固定されて不満顔。
百福 朝の体重28〜29g。夜の体重30g。昨日やっと30gになったので嬉しくて朝も夜も量った。朝の体重も30gになって安定するといいんだけど。 今日はちょっちゃんと百福が私の肩の上でしばらくの間一緒に過ごした。こゆじはちょっちゃんに求愛するとき激しく首をふりすぎてちょっちゃんに怒られるが、百福はやさし〜くチューするのでちょっちゃんも怒らずにチューを受け入れていた。食欲あり。飲み水に強心剤と羽の薬。
|