 |
 |
■■■
■■
■ 父の生き様
今日はお休み。
久方ぶりの平日休みなので のんびり2度寝から3度寝るを決め込む。 動き出したのは2時。あちゃー。 昨日高校教師に「明日の休み何するん?」 って聞かれて「部屋の掃除」とか 面白くない返事をしたんだけど 昼過ぎから大掃除をする気にもなれず。
実際部屋の散らかりようは凄まじい。 もともと車の写真とかがあって 女の子仕様な部屋ではないんだけれど 「今日もまた足の踏み場はない 小部屋が孤独を甘やかす」という 林檎様の歌詞よろしく そこらじゅうに色んなものが落ちていて 高校教師の部屋より数段ひどい部屋。
今日しなくちゃいけないのは レガおをタイヤ交換に連れて行くこと。 そればっかりは明日と言うわけにいかないので 手抜きなお化粧で出かける。 タイヤ交換はカー用品店でしてもらったら あっという間に終わるらしいけど ディーラーだとそうはいかない。
何やらディーラーでレガおのホイールを外して ホイールだけ取引のあるタイヤ屋さんに入れて そこでタイヤを付け替えてもらって 再度ディーラーでレガおに装着して ホイールバランスを調整すると言う 至極回りくどい作業過程になるらしい。 が、そのおかげでまた代車遊びができるのだ。
こないだは代車でついに 新型レガシィが出たけど今回はどうなるか。 さすがにspecBとか出たばかりの6気筒は 貸してくれないだろうなぁと 余り期待せずに行ってみたら 出てきたのはフォレスター。そうくるか。 でも、ちゃんとターボ付きのクロススポーツ。
車高が微妙に高い以外は 良く走るしハンドリングもまずまず。 ただ、レガおほど静かじゃない。 もう夕方で道も混むだろうから 遠出はせずに近場を回る。
夜、なんとなく辰吉の試合を見てみる。 当たり前だけど息子が大きくなってる。 辰吉父が案外ダンディーで素敵で ヤンキー丸出しの辰吉とはまた違う迫力。 もひとつすごいのは、奥さんが老けてない。
勝つには勝ったけど 素人目に見ても内容はいまひとつ。 これまでの試合は勝っても負けても 「これが辰吉」っていう迫力があった。 足の怪我があるにせよ、今回はそれがない。
息子たちは今までの試合後にリングへ上がり 勝っても負けても泣いてて、泣きながら 父親のすごさは感じてるみたいだったけど 今回は試合後にぼーっとしてる感じ。 あの試合で辰吉は大切な息子に 何を見せてやれたんだろうと 他人事ながらぼんやり考えた。 次のタイトル戦はどうなるのかなぁ。
ヤイコを好きな高校教師が 椎名林檎のポスターをゲットしたらしい。 なんでも学園祭のゲームの景品として 生徒が持ってきたのを頂いたとの事。 本命のヤイコの品はなかったけど 他にも色々あって、持田香織も欲しかったけど それは諦めたとの事。
男子生徒が嬉しそうに 福山のポスターを持って帰ったりと なかなか面白かったみたいだけど よく考えたら学園祭ってまだじゃなかった? みんなで景品を持ち寄っても 客に出すのは余りモノらしい。
林檎様のポスター、どうやって横取るか考えよう。
2003年09月26日(金)
|
|
 |