 |
 |
■■■
■■
■ DEELUXお買い上げ
先日新モデル予約会のお知らせがあり。
4月中旬にしての予約会だけど 同時に2軒のショップからお知らせ。 去年の夏、板を買った時は7月10日前後で すでに完売品アリという 非常に悔しい思いをした私は早速出かける。 お目当てはブーツ。 化石のようなサロモンとはおさらばだ。 未だに足首は痛い日があるし。
去年ビンディングを新調してるから 合うブーツと言えば、まずは同メーカー? ずっと気になってたディーラックス。 元々人気のあるブランドだし どうせ小さいサイズは数が少なくて すぐに無くなるに決まってる。 やる気満々で靴下持って出かける。
で、一軒目は去年板を買った店。 置いてあったのはSNAKE TT。 ヘビ柄でかっこいい。 しかも思ってるより安くて3万円台。 それが予約会プライスで2割引き。 カタログをもらおうと思ったら まだ配れるモノは来てなくて しかも全編英語バージョンのみ。 店員は「また今度」と言ったら あっさり解放してくれる。
2軒目は去年、何度も通ったお店。 ワックスとか小物を買ったのと 友達がそこの店員のファンで 何かと用事を作っては通うので 一緒についていってた。 で、その友達のお気に入り店員が 何とブーツ担当だった。
で、ブーツを探しに来たと言ったら 嬉しそうにカタログを出してくれて 足のサイズも測ってくれる。 ディーラックスは23センチからで 私の普段靴は22.5センチ。 サイズが合うか心配してたら問題なかった。 ディーラックス用の採寸板があって それで測ったら私の足に合うのは23センチ。 足の横幅を考慮したら 24センチの方が多分いいとの事。 びっくり。
ブーツ大好き店員はウンチクを並べる。 硬さを確保する仕組みやら 開発の歴史やら他のメーカーの事まで。 でも、本当にボードが好きなんだなぁ というのがよくわかるから 聞いてて楽しい。
コブラワークスのブーツも インナーの柄とシェルの迷彩が可愛くて 性能も良さそうだから気にはなったけど 手持ちのディーラックスの ビンディングとの相性は不明。 ビンディングといえば 今年のFLUXはまたまた可愛い。
1軒目で気に入ってたSNAKEを実際に履く。 サイズが27センチのしかないんだけど まぁ、履いてみてと店員が言うから 靴下を登場させて履いてみる。 BOAシステムの楽な事。 いっつもブーツ締めるだけで大汗だったのに ダイヤルをカチカチ回すだけ。 で、店員が言うとおりに踏み込んでみる。
成型はまだしてないのに、 すでに踵はしっかりホールドされてる。 27センチという男の子用サイズで つま先はブカブカなのに、 踏み込んでも踵が全然浮かない。 感動。 モノはいいし、ビンディングとの相性も 心配しなくていいとしたらもう決まり? かなり気持ちが傾く。
問題は値段。1軒目は展示会特価で2割引き。 ここは定価で割引なし。2割は大きい。 そんな私の頭の中が見えた・・・ ハズはないんだけど店員が駄目押しの一言。 「成型は他所の店より1ランク上って 自信持ってますよ」→これでK.O。 安くてもサーモインナーの焼きがまずいと ディーラックスの意味がない。 悩んだ挙句にお買い上げ。
今日目についた商品。 FORUMのブーツ、グリーン系の迷彩がステキ。 FLUXはストラップが市松模様でかわいい。 SCOOTERの板は水玉できれい。 GRAYも細身でいい感じのがあって ヨネックスにきれいな赤でラメという しげしげと眺めたくなるような いい色の板があった。 バートンでソールに可愛いブタが 書いてあるのがあったけど 女の子用ではなくてプロモデルだった。
今年のFANATICのWANDERERは、 去年の某メーカーのパクリか? といいたくなるようなグラフィックで ビンディング(ディーラックス製)は ヒールカップの色が変わっただけで ハイバックとかは去年と同じみたい。 もしかして進化してない?→いまいち。
結局店員のウンチクは小一時間に渡り こちらもフムフムと聞いてた。 まるまる一夏、ブーツ探しで楽しもうと 友達と長期計画を立ててたのに あっさりとGW前に決まってしまった。 納品は9月だし。今年の冬は 去年からのグリーン系ヒョウ柄ゴーグルに グレーのヘビ柄ブーツを追加。ギャルだ。
ボードバカ健在。
2003年04月25日(金)
|
|
 |