日々は旅日記

2005年01月30日(日) 奇跡の正解!

 昨日は久々に飲みに行きまして、そんなに遅い時間に帰ってきたわけではなかったのですが、やっぱりなんか疲れて、今日も昼寝三昧…。

 チョナン2。
 そろそろ新しい試みが欲しいところですね〜。でもやっぱり剛くんがラムレーズンがお気に入りというのが変わってなくて、なんか嬉しい。

 そしてスマステ。
 カトリセレクトの映像につよたんが映っているのがすご〜く嬉しい。
 そして月イチゴローがあって嬉しい。
 ゴロちゃんの映画のセンスは、私にも合っている気がする。「オーシャンズ12」、私は「11」見たけど、なんか今ひとつだったし(私的にはね)。
 「オペラ座の怪人」がとても見たくなりました。
 そして「点滴のような映画」というのもかなりの名文句だと思いました。点滴を受けたことのある人なら、うなずけるはず(笑)。

 そして増刊号!
 つよたん大活躍。今回はキャッチコピー特集。
 まず、栄養ドリンク。あれはかなり有名だよね〜。見事つよたん当ててますが、なんと、隠していないところにバッチリ商品名が書いてあって、大笑いしているつよたんがカワイイ。

 そしてはしのえみちゃんの子供の時のキャッチコピー(でもそれはただのあだ名じゃ?)。
 「カールルイスみたいな女の子」というとても近い答えを出した関根さんの隣で、すごく考えてるつよたん。
 そして見事に「カールルイ子!」と奇跡の正解!
 お隣で、「こんなの絶対わかんないよ、よくわかったね〜!」と机を叩いて大ウケしている関根さんや、「当てた本人が一番びっくりしてますよ」と指摘する田中さん、本当にいいチームでしたわ、今回は(笑)。
 でもそんなに頑張ったのに、負けてしまって、恥ずかしいキャッチコピーを付けられることになる関根さんチーム。
 しかもつよたん、「幸薄そう青年」だし。おすぎさんはずっとそう思っていた、ってことよね。
 やっぱりあの儚げで華奢な雰囲気がそうさせるのかしら? でも実際は男っぽくて逞しいし、幸せも自分でつかんでいく、って感じだと思うんだけども。
 でもその外見と内面のギャップもたまらない魅力ですわ〜。

 それにしても、今回は本当にいいチームだった(しつこい)。田中さんが隣で、ツヨちゃんをよく触っていましたが、まったく気にならず(笑)、むしろ微笑ましかったです!
 それに、関根さんが考えるキャッチコピーの方がききたかったな。おもしろいし、きりっとしてセンスがあったと思う。

 私がツヨちゃんにキャッチコピーをつけるとしたら、やっぱり「白い妖精」かな〜♪(センスゼロ)






↑エンピツ投票ボタン

My追加

 
 


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加