日々は旅日記

2002年06月04日(火) 神様ヘルピ。(ふるっ┐('〜`;)┌)

 いやー、盛り上がってますね、サッカー。
 街中もブルーのユニフォームだらけ。おばさんなんかもお昼時からユニフォーム着て歩いてました。
 夕方には街中央部の公園スペースにTVが(名称は何でしょう?)据えられて、もうワクワクしましたね。
 しかし、試合は家で見た私。だってユニフォーム持ってないもん。
 でも、次の試合の時は参加してみたいなんて思っちゃった。すっごい楽しそう。コンサの時を思い出したわ。
 日本のチームでは、鈴木選手の顔が好きだな。あとはゴン。なんか好きなの。
 そして、韓国の試合まで見ちゃった。これも剛のおかげかも。そうじゃなかったら絶対韓国の試合なんて見ることなかったと思う。
 世界を広げてもらってありがたいです。
 しかし、韓国の客席は真っ赤。まさにキムチの色? ポーランドに勝って、ほんと、うらやましいです。

 そしてまったくサッカーに関係ないぷっすま。今日はボウリングルメ。VS品川庄司。このお二人はいくつなのかしら? まだ若いのかも?
 服装でボウリング企画だと見破るさすがファッション大魔王の剛。しかし、スコアがいい時で100、悪いときで20なんてマジかしら。自信持っちゃう。(でも、信じられない事に、16という記録を持っている私…)
 大食い企画は大丈夫なのかともちょっと思う。
 しかし、お酒を飲めない二人は本当に真っ赤でしたね、怖いなあ。でも、本当はまったく顔に出ないタイプが一番やばいんだそうな(ギクッ)。剛もずっと白いお肌と紅い唇のまま…。ファンデーションはなにを使っているのか知りたいくらいだわ。
 そして「ちょっと、品川庄司!」と呼び捨てする姿は最高にかわいかった。
 さらに、「ヘルピ!」ああー、かわいすぎるー。
 あと、ユースケの老後の面倒を見てる剛もちょっと想像しちゃった。

 しかし、どう見ても勝ってたのに、ギブアップが不思議だった。でも、食べられないんだろうなあ。それとも? 最後は品川庄司も漫才やってたしね。

 しかし、剛のモノマネは、いつ見ても痛々しいわ。
 そして、「食べ物を粗末にするな」という苦情が来るんでしょうかね。自分でもうっすらそう思ってるかもしれないけど、それで剛が悪く言われたりすると、腹が立っちゃうんだよね、多分。

 あ、ぷっすまのホムペ、行かなきゃ。


 < long short time ago  INDEX  夜空のムコウへ>


睦月。 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加