なんなんでしょう、眠くて眠くて仕方がない…。昨日の夕方から眠くてちょっと寝たらそれきり。さすがに夜ちょっと起きたのですが、腹も減らずお菓子とか食べて金スマみたりはしたのですが。 ところが夜は頭痛がして眠れず。薬を飲んでやっと寝付いたら、今朝は起きられず、こんこんと…。おかげで中居のテレビ、見逃しちゃった。(これも、起きたらいつもの友達がメールくれてて分かったの)起きた時間はさすがに秘密だ。 そして信じられないことに、まだ眠いんですねー。ネットすれば目が覚めるかしら? でも、今寝たらまた夜寝れなくなるのは、確実だよね。ああ、眠い。これ、病気?
いいとも。いきなりカレーを食べて懐かしの「インドー」でスタート。今日もなんて細い黒Tシャツ姿。 深層心理でもタモリとともに二人だけ選ばれちゃった。 そして、アドリブクイズ。テーマは「韓国」で、ヤツの得意分野かと思いきや、やってくれました、もうー、ツヨシー…。 「日本はJリーグ、では、韓国では?」 藤井も、元国民的美少女(今も?)細川直美も、答えは「Kリーグ」。藤井なんて赤面の至りで出してたのにそれが当りだなんて! もうー。でも裏の裏の裏をかくつもりだったのだろう問題で、剛の性格がよく出てたなあ。 その後もちっとも韓国の問題なんて、誰も出しゃしない。まあ、肝心の剛の問題もあれだったからしょうがないか。関根さんの「アンディ・フグ(悲)のかかと落としのもとになったテコンドーの技は?」なんてむずかし過ぎるでしょう。しかも、藤井の答えは「チヂミ」。タモリに至っては、韓国風のウソ字。(剛の「ないよ、そんな字」という冷めたツッコミを聞き逃せなかった)正解は「ネリチョギ」。人生において、けして知り得なかった言葉だわ。
裏レシピ。カレーにかけるのは、ごまだれ。しかもポン酢でもおいしいらしい。ポン酢好きの私としては、試した方がいいだろうか。 でも、もっと私の心を惹きつけたのは、剛の計算間違いですかね。でも、単に一人見えなかっただけかも。でも、ちょっと中居にあの独特の暗算を習った方がいいかもね。
選手権。久々の優勝で盛り上がる金曜メンバー。矢沢心ちゃんがいると勝てるのかも。
チョナン・カン。久々に韓国で。 国と考え方の違いと。 どっちがどう、とは一概にいえないし、日本が甘いとか言われても、結局生きていくのに精一杯のところもあって、じっくりいろんなこと考える時間ないような気がします。 いよいよワールドカップ開催。楽しみだし、CDも欲しい。
しつこいけど、まだ眠い…。 でも、これから今朝の中居のことを探しに行こう。
|