TOKYO FIST vol.38 |
2003年07月26日(土) |
NEVERFEARというバンドの自主企画イベント。 なんと96年から続いているという、歴史あるイベントです。
今日の出演者(出演順) 洪水 GOLGO BUTCH(試聴サイト) GARAQTA BANKROBBER PROJECT NEVERFEAR
初めてのバンドばっかりを 初めての渋谷サイクロンで観た。 ハチ公前で待ち合わせて、会場へ入ると もう洪水さんの演奏が始まっていて、すでに終わりかけてた。 なんかこう、貫禄感じちゃったね。雰囲気で。
次はGOLGO BUTCH。 ボーカルの人が関西弁で、MCもおもしろ可笑しかった。 タトゥーのカバーみたいなこともやってたし。 曲の方は激しめのパンクっぽい感じ?(あいまいだな…) なかなか良かったですよ。うん。 ベースの人が大声でカウントを取るとこがおもしろい。
続きましてはGARAQTA。 何年かぶりの再結成らしいですよどうやら。ええ。 初めて観た割には知ってる曲が多かったような?あは? 飛んだり跳ねたり叫んだり。楽しかったあ! 悪ふざけ感とかがめっちゃ出てたけど。 良い意味で、力が抜けてるというか。 久しぶりの再結成、おもしろいもん見せてもらいました!
次、BANKROBBER PROJECT。 結構若かったのかなあ。パンクで。すごい動いてた。 熱い歌詞でね。 時々お経みたいに早口で何言ってるかわかんなかったけど。 あつかった、とにかく。
最後はNEVERFEARです。 さすが主催だけあって急にお客さん増えてきて。 「きわどくて面白いバンドだよ」と聞いていたんだけども なんていうか確かに観たことない感じのタイプ。 スーツを着てた。というかシャツにネクタイスタイル。 ギターの人は皮ジャケット。モヒカン。フライングV。 ボーカルはシャツネクタイジャケット、短パン。 なんだかよくわからないぞ! でも知的な感じが漂うのは何故。 曲は英詞でハードな感じもあれば踊れるものも。 ベースの人が学生さんみたいに若いなー、と思ってたら ほんとに私より1歳年上なだけだった。若い。 ボーカルとギターの人がしゃべってる時 すごく居心地悪そうな(早く演奏に戻りたい)顔してたよ。 いろいろおもしろいバンドでしたー。
へいへい。こんな感じでね。 まったりしつつ楽しんだイベントでしたよ。 帰りは浴衣姿の人をいっぱい見て 今日は隅田川の花火大会だったんだってことを知る。 そういう情緒的イベントには疎い私ですが。 いえいえ今日は渋谷の地下にも でーっかい花が打ちあがっていましたとも。 ハイビスカスという名の花がね。 …なんちて。
明日ってMEET THE WORLD BEETなんだよねえ。 スクービー何時に出るんだよう。 あんな長時間ビデオ録れないよう。
|
|