桜の道。

2003年04月04日(金)
今季初めて、桜(ソメイヨシノ)の咲いてるのを見た。
今日は結局病院には行かなかったのだけど、
19時前に自転車で駅前の薬局と八百屋に行ったついでに
線路沿いの桜並木を見てきた。
この線路沿いの桜並木というのが、かなり立派なもので。
枝が大きく線路の方へ向かって垂れている。
満開の桜が、少ない街灯にうっすら照らされていた。
道を歩く誰もが上を見上げていた。
ガードレールに腰かけて、楽しげにしているカップルも居た。
この桜並木、電車の中から見るのもすごくキレイ。
明日の雨で、だいぶ散ってしまうかもしれないなぁ。

八百屋さんで買ったいちごが、すごく美味しかった!
普段いちごはお高いので買えないんだけど
今日のはワンパック180円!小さいけど真っ赤な粒が並んでいて。
あまりの美味しさに全部一人で食べてしまった。幸せ。

明日はガイダンスのため、久しぶりの学校。
とは言っても、今年から3・4年生用校舎へ移るので
ちっとも久しぶりの懐かしい感じなどないのだな。心機一転。
なのに病み上がり。や、まだ完全には上がってないな。
この2か月、大学の友達とはあまり会ってないんだけども
すんごい見た目が変わってたりしたらどうしよう…
髪の色とかメイクとか服のセンスとか…
「今のうちだ」みたいな切迫感に駆られてそうな人がいそう。
私の変化は、髪が伸びただけです。
だって今、髪染められないんだもん。皮膚が…皮膚がぁ…




↑押すと変わる投票ボタン

うっかり上等!




前の日 もくじ 次の日 pd / mail / MY+ / A+

Design : maybe / Illustration : ふわふわ。り