本日は、更にギチギチ。
就労後に辛相棒からの相談があり、 電話にて話し込み。 体調の方が優れない声のトーンに、どきり。
事故についてのその後の状況を細かく聞き、 保険会社や加害者の対応の悪さ、 その余りの状況のマズさに、唖然。 電話を切った後、即パソを開き、 現状打破対策を練る為の検索開始・・・。
弁護士無料相談の有無。 保険会社がのらりくらりとかわす保険の内訳。 此方に有利に効く保険の全て。(自賠責保険・休損等) 慰謝料の受け取りについてetcetc・・・。
ノートに要点を書きつけ、 今後すべき事を箇条書きにてまとめる。 気がついたら午後を回っていたので、 就寝。90分後起床。
起床後は辛相棒と再度連絡を取り、 示談書にサインしていないか。事故の時間帯。 目撃者の有無。過失割合値の予想を聞き、 その後は 『病院へ毎日通院する』※保険が下りる際有利に動く。 『保険会社の対応を変える対処方』 『加害者との接触は今は避ける』 この要点だけ告げ、電話を切る。 その後はまた、対処法の理詰め作業。
その途中で就労前時刻になり、作業中断。 急ぎ準備を済ませ、職場へ。 ・・・・・・頭が、朦朧。
職場へ向かう途中、 今日も何も手をつけられなかった 自分のダメ管理人ぶりを痛感し、落ち込む。
メールも、 出したいと切望するものが数通あるのに それすら書けていない。 本来なら全て、 出し終わって当然の日付を迎えている。
怠慢な自分に、焦る。
・・・明日はまず、 メールボックスからチェックしよう・・・。 やれる事を、まずはやろう。
|