遙的徒然日記。

2002年02月18日(月) 北の炙屋。

仕事を終え、それと共に一夜明けた日曜日。
・・・どうやら、体調が回復してきた兆し。
その上、楽しみにしていた本が届いていたのを知り、
気持ち的にも明るい方向に・・・!!(幸)。

と、云う訳で。半月振りの休日は、ずっと本の虫(笑)。
ずっと手元に置いて、読み返していたその本の正体は、
シゲサトFANならかなり保有率高しと思われる
あらなが輝さん著の『未来の丘』。
・・・もう、読んでる間中幸せ過ぎて、逆の意味で死んでました(笑)。
我が病気ブラシゲのシゲサト病・・・、
──・・・一気に不治の病領域に突入です!!(きっぱり)。

・・・・・・幸せ・・・・・・。


それから夕刻。我が母上より外食のお誘い。
少し迷いましたが、体調がほぼ回復しているのを感じて、OK。
・・・実に、2日近く振りの食事かと・・・(笑)。

この日の外食先は、宮崎の【和】では名高い『北の炙屋』。
まずは生ビールで乾杯し、会話の弾む席での食事の美味しい事。
色々なメニューを頼みましたが、今回はるかが気に入ったのは、
薄いパイ生地が被せられた、コクのある【蟹みそグラタン】。
スプーンで潰したパイを絡めながら食べるのですが、
滅茶苦茶熱いソースの旨みが、
口の中でジュワ・・・ッとくるんですよ!!。

その他にも、ガーリック風味の【地ダコカルパッチョ】や、
はるか、母上共に一押しの【海老づくし握り】等など、
語れば尽きない程のハイレベルな味に、お腹も心も大満足。
特に【海老づくし握り】の一品であるボタン海老の
舌先でトロける甘さは、思い出すだけで・・・・!!(くはう)。


そんな訳で、身も心も大満足な休日を謳歌(笑)。
体調もほぼ通常に戻りましたので、もしかしたら本日にでも、
『この新日記のアップ及びレス再開』が可能かもしれません(幸)。
今週する予定で出来なかった事もあるので、
成るだけ早くそれも実行に移したいと・・・・・・!!。


 < 過去  INDEX  未来 >


遙 水也 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加