謎は解いてもいけないし



コロナによる緊急事態宣言第二弾

2020年05月08日(金)




今月末まで、ってまた出たけれども、なんか4月よりもゆるゆるな感じはなんとなくする(^^;)
なんか勝手にどんどん自粛解除していきそうな気がする。
なんとなくなんとなく。
ちょっとラクな気はする。
これがまだコロナの拡大にならないといいけど、なんかまわり、意外と大丈夫な感じはしてるんだよね。
……だよね(^^;)

GW中のステイホームが終わり、ちょっとキモチに余裕?
アベノマスクも10万もいつになるかわからないけどさ。

わたしの今年のGW。
前半は机の片付け。
後半は……まずいデスよ、なんかピッコマに嵌まって、いろいろコミック読んでますよ; カネかかりますよ。 Google Playに使っちゃいますよ。
それがまた、面白いから困るんだよねえ……
けっこうみんないろいろ描いていたのよねえ……
「光と影」を読んでちょっと思ったんだけど、女装している少年ってどうなんでしょ。ダメかなあ。
なんかファンタジーって奥が深いねえ(笑)
いろいろ楽しめそうな気がしてきたよー。これから。

記録。

3日。晴れ。曇り。風がすごい日。
なんかたいしたことはなんもしてない日。
天皇賞。キセキ6着。

4日。気温は27度くらい。暑い。
この日第二の緊急事態宣言が出る。
なんかぐずぐずの日でウォーキングをしたあとに、たつみやさんに出会い、PALのお話し。先方にこのコロナの解除が終わったらまた直接連絡して貰うようにする。赤羽に行ったら、エキュートの全部のシャッターが閉まっていた。
はー。そうよね。緊急事態宣言でステイホームのGWだったわけで、みんなどこも閉めているわよね……ウカツ。
いままでお正月でもなかった全店ほぼ閉鎖。スーパー以外いくところも無い感じ。これがまあ閉塞感のモトだろうなあ。
……
すっかり忘れているけど、この間からFBに過去御手洗をUP中。お試し。
閉塞感をちょっと無くそうと思ってさあ。ま、自分の気分のみですけども。

5日。晴れ。この日も暑い。28度くらいかもっとある。汗かく。
ノースリでOKな日。
溜まっていた(笑)10年日記を書く。
午後から突然こたつ天板のテーブルクロスを替える。

6日。雨。うってかわって寒い! セーターいる!
ということで、なんじゃこりゃな天気。
ついていけないなあ……
でもいまはちょっと暑いよりもいいかもな気分。
これで体調崩してコロナにはなりたくない。
なんでなりたくないかというと、まあとにかく呼吸が苦しいらしいから、ほんとそれはイヤかも…なのだ。
いまは薬がだんだん出てきていて、アビガンとかレムデシベルとか、あと他にもでてきているから、ちょっとづつはなんとかなりそうな気配がするけど、まだまだ急激に容体悪化とかがあるらしいので、既往症であるわたしたちはほんとちょっとコワイ感じがあるし。
……でも、ほんとは、あの10月のわけのわからない風邪がコロナっぽかったんだけど……違うのかなあ……インフルでもなかったし……
いまとなっては検査のしようがないけれども。

7日。晴れ。うららか。
今日こそは「麗らか」な日。
このくらいの日々ならすごく過ごしやすいのになあ。
22度くらいかな。
でも一応風があったので玄関掃除。
お洗濯の日。シーツなどもやる。
文ちゃんにお手紙出す。
スドーさんからお野菜届く。
まめ類。ピースご飯ができる!(*^_^*) あと空豆のグリル焼きをしよう。

ダンナに甘えてみたら甘えさせてくれた日(笑)
あれれー? どーしたー? 
不思議(笑)

8日。
今日も晴れてうららか。
生協の日。いまのところ、特に問題はなくすぎている……
コミック代に使いすぎなところが問題なだけだけど……
なんとかやりくりできるのかなあ。
有沢さんとスドーさんにお手紙を書いた日。

とりあえず、今日はこんなところまで。
閉塞感の他はそんなに変わったことのない毎日。

だいたいいつも午前中はだらだら。
いや、午後もだらだら(^^;)
あれれー。

なんか仕事がないって、まだまだ慣れない日々なのであった。
もう退職してから9ヶ月もすぎているのに。







 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]