謎は解いてもいけないし



いろいろあるとかえって書く時間がないのかどうなのかの巻

2020年02月04日(火)



とりあえず、忘れないウチに26日からの記録さ(^^;)

28日
くもりはれお風呂。
室内ウォークが瞬間的に効果があることがわかる。
この日はそんなになにもなく一日終わる。
ただし、一日は早い。

27日
25日に交換したリブレはちょっと高いかもしれない。
でもばっちりの時もあるしいまいち不明。
2階のテーブルの上のカーテン以外の整理分け終了。
なかば強制的(^^;)

フランスのアルザス。
なんか町もきれいでちょっと行きたいところ。
いいなー。

28日。
あめ。あめだけどおでかけ。
午後から久保さんち。
けっこう楽しくてあっという間に過ぎる。

10日くらいからコロナウィルスの騒ぎ始まる。

この日、帝京からの電話があったけど、留守電に入れるでもなく、なんかおかしな対応。名前は有安。ということで、どんな子か見に行くことにする。

29日。
晴れ。シャンプー。
武漢からのチャーター機そのいちの日。
午前中に赤羽会館で確定申告の相談会に行く。
この日にあたった年配のオトコがやる気なくて
わたしは二時間待ったのに、午後にしないかとか、PCに並んだらどうか、とか、なんかすっごいアタリが悪く。
なので、聞いていた話と違うし、確定申告が初めてだから来たしここに並んでいたひとたちから書くだけにしてくれるって聞いたんですけど、ぜんぜん話が違う! とか、すっごい言ったらやっとやりはじめてくれる。無言。
なんなのさー!
でやっと終わったら、ともちゃんとの待ち合わせ時間にすでに一時間遅れている。
ぐつぐつ言わないでやってくれればもっと早く終わったんじゃ無いの!?
と思ったけど、とりあえず資料は持ち帰る。
そこからともちゃんとの待ち合わせの吉祥寺に行く。
ずごく前から行きたかった第一ホテルの「一寿司」に。
それはそれで美味しかったっす。
そこから本日のメインイベントの英国展に。
やっぱり押しが強いわ………
でもわたしはウールのセーターを買い、ともちゃんはセーターとスカーフと紅茶などなどを買う。
まあ、……いろいろ買ってくれて良かった……(^^;)
そのあとの第三弾のメインイベントのGclefという紅茶屋さんに。
ここは玲奈ちゃんに、試飲と接客がすごくいいところと言われて行って、ほんとにいいところだった。
試飲はちゃんとしたティカップに4杯出してくれた。
ラスプンスーチョンがイギリスで買ったものよりすっごい美味しかった!
総じて、午前中のひどさに比べて、午後はすごく良かったです。
有意義だったっす。

30日
武漢からのチャーター機第二段。

結局昨日の午前中の清書がうまくいかず赤羽会館にもう一度出かける。
今回の税理士さんはすごく相性が良かったので、ぜんぶやって終わる。
なんかすっきりー。

雄飛堂にリブレ届く。7000円超え〜〜。個人で買うと高いなーやっぱ。
小川さんにバスクチーズケーキあげる。

31日。
帝京面接。
9時半。
くだんの有安さん来る。なんかやっぱちょっと不思議な人だった……
まず適性検査を受けてそのあと面接。
10日くらいまでに当落?が来る予定。
ぶらぶら帰っていたら江島君に会う。
なんと帝京をやめるそうでした。なんか残念……
午後から癒やしに行ってそのあと今村さんと会う。
やっぱり人と会って話すのは好きなのかも(笑)
八千草薫の本を買う。
「馬馬虎虎」まあまあふうふう。
最初にこのタイトルを見たときはおつかれな本なのかなと思ったらなんと。
まあまあふうふうというのは良い加減という意味だった。
よくいう「いいかげん」ということですね。
なるほど……

2月1日。
はれ。わたしは毛布を出す。すべすべーさらさらーあたたかいー好きー。

1日なのでカレンダーいろいろ交換。
玄関のはっぱ掃除。
昨日のおでかけのバック整理。

午後はちょっとウォーク。

2日。
はれー。
洗濯をいろいろやる。
普通の洗濯とシーツとトイレカバー3回。
2階のカーテンのかたづけも終了して、仕分けはこれで終了。
あとはいままでの過去のものをあちこち捨てるものを分けることを始めたい。

ちょっと午後に血糖値が高いので帝京経由もみじ橋経由図書館経由でウォーク。
最初はたかかったけど……途中で低血糖に。
飴をなめながらだらだら歩く。
うーん、こんなに早く低血糖になってどうしたらいいのかなー。
この高い低いを繰り返すのってどうなんだろうなー。
いろいろ悩む。

3日。
恵方巻きの日。
今年は西南西。
今回は「だんしゃく」の恵方巻き。
あとは浅草で買った豆まきをする(笑)
日中に美佐子さんが突然に来る(^^;)
いそいで階段と玄関の掃除をするのであった。
いやいやもともとやるつもりだったけど午後から血糖値に合わせてゆっくりと思っていたら突然に来るというので、急いでやる(笑)
もうすぐ命日なのでね。
んで、そのあと、チェリーでトーク。
そしてなぜか帰り道に十条駅でお財布を拾ってしまう……(^^;)
電車に乗る前に警察へ。
そのあとわたしは池袋へ。
欲しかったWEMOは白がなくて上野さんに注文する。
小嶋くんに会ってお話。
なんか今年からはバレンタインはやらない方向とのことで…
まあ、それもいいよね。
ジュンク堂ではカーボカウント用の本を買う。
いろいろ試してみたいと思っているところ。

4日。
くもり。
なんか急に寒いというわけでもないのに、ふたりして朝起きられず(^^;)
なんとなく13時半までぐだぐだ寝る(^^;)
夕方、命日用のお花を買ってきてもらう。
さて、明日はテーブルウエア。
おでかけ。







 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]