謎は解いてもいけないし



去年の話と、そして新年と

2020年01月01日(水)


明けましておめでとうございます新年です。

昨年はほんとにいろいろあって、ほんとうならそれこそ、こういう日記に書いていけばいいのに、なんだか怒濤で、かえって書けなかったという謎事態……

ということで、簡単メモ。

昨年三月に突然糖尿1型になる。インスリン必須。教育入院で突然二週間。
4月にはパートからシニアになる。7時間勤務。
8月末退職。
9月からハロワ。
意外と仕事を辞めても忙しいカモ。
10月はなにかわからないけど一ヶ月寝込む。
そもそもは風邪と思うんだけどなんでだか治らない。
11月一応復活。月末には中学の同窓会で帰省。
12月ハロワと病院と年末の大掃除と買い出しと、まあ年末の忙しさ。

11月の帰省に会ったムラが、わたしが帰った夜に亡くなる。
もういない。
信じられない………

それもあって、三井は一括で受け取る。200万くらいでUFJの返金を考えると手元150万くらいしかないけど、そしてこれで74歳まではなんもないけど

でも、ずっとマイナスで考えるよりもいいような気がしてきたんだよね。

結局なにがあって亡くなるかわかんないし、自分も。

ハロワと年末調整で少し残るといいんだけど。でも、それしかないな。大丈夫かな。やっぱ、仕事するかな。仕事しかないかな。
絵はいつ描くかな。本はいつ読むかな。
いろいろ決心がつかないけど、あと三ヶ月くらいの間にとりあえず決めたいと思う。


大晦日から新年にかけて、初めて「狐の行列」を見に行った。
風が吹いてすっごい寒い夜だったけど、初めて見られていい大晦日になった。

新年はちょっと寝正月。
お昼にはお雑煮で午後は王子稲荷にいって夜はおせちを食べて終わる。

……無理をしなければ、もしかしたら、このまま仕事をしないでいけるかもしれないけど、でもほんとにきちきちになるんじゃないだろうか?
とりあえず1月2月で出勤の様子をみて考えたいと思う。

この一年は、自分で考えたことよりもあなたまかせのほうが結果オーライな気がするけど、でも、一応は自分で考えてやったからこその、オーライかもしれないと思う。

まあ、いろいろぐちゃぐちゃな思考(^^;)

仕事をしないで使わない、と決めてしまえば、はっきりと年金生活でちまちまやれるのかもしれない。やれないのかもしれない。なんでこんなに優柔不断。

TODO。2階のかたづけ。

以上、メモメモ。






 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]