謎は解いてもいけないし



違算

2003年09月22日(月)

寒いっつーたら寒いっつーたら寒いのよーーーー(T^T)
寒いのはキラいなのよーーーーー。
これからわたしの苦手な冬が来ます…しくしく…。
(いや、まだだと思うけど;)

えー…間違って多くおつりを貰ったらどうします?
わたしはぜんぜん知らない初めてのところだったら、そのまま黙って貰っちゃいますね。占有離脱物横領罪(笑)
でもさ、今回は自分のお勤め先のフロアだったわけ…。
考えたねー…(笑)
だってさー、1000円は魅力だっしょ?(笑)←おい;
いや、2500円の商品を買ったわけです。そしたらレジの人が1205円って言うの。いくら社員割引で2割安くなってても税込みでこの値段はないだろうと思ったんだよ? でもその時のわたしの心情は、あ、値段はそう付いてるけどバーコードは安くなってたんだ、ラッキー!☆ というカンジでそそくさと安く払ってレジから去っていったわけ。で、ふと従業員入り口のところでレシート見るとちゃんと2205円になってるんですわ;
がーん。見なきゃよかった。でも、見てしまった。これはどう考えてもこのレジで違算がでる。違算がでたら…なかなかに厳しいのである。知っている。知っているけど…ここまで来ちゃったし。とかとかとか。天使と悪魔が葛藤し……払いに戻りました。
だって、…そのレジにいた人はよくTELを取ってくれるんだもん…
交換手として内線が繋がらないことほどストレスが溜まることはない(いや、他にもたくさんあるが)んだよねえ。それを律儀に消化してくれる人(いや、それも仕事だけど)なんだよねえ。
なので…違算が出てはかわいそうだと思ったわけです…。
ええ、ホントは違います。ここで恩を売っておいてまた内線に出て貰おうという魂胆です、ハイ(笑)
たかだか1000円の違算でおおげさな……☆ 
といういろいろな心理葛藤を書いてみました。にっこり。
ちなみにわたしが、1000円少なく払いました、と申告したら、「ええっ」とその人は言ってすぐに「中止」の札をレジの前に立ててレジ精算を始めました。
ああああ…しまった……わたしは時間がないんだよ……
このときは後悔したなあ…
しかし、すっげーーー慣れてた。さすが勤続XX年! すぐに全部数え終わりました。しかしあれを全部…すげー早く…けっこう売り上げあったよ…(笑)
ま、そんなわけで、丁度1000円足りませんでした。めでたしめでたし。
しかーし。その時1000円だけじゃなくて、すっごーーーく足らなかったらどうなったのだ! それはわたしじゃないぞ!…と言えたのか。
うーん。………謎だ。(いや、2500円分しか買ってないって;)

さて、幹事長に安倍晋三氏。
いやあ、どちらかというと、パパよりはおじいちゃん似…。
山口は長州だから(笑) やはり維新のころの名残を求めてしまうのよね…。ちなみに今日こちらの方のHPに行ったら、とても混雑しておりましてTOPページにその旨書いてありました。すっげーアクセスが増えたらしい…(笑) そりゃそうやろな(笑)








 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]