|
2003年09月16日(火)
つーのをネットで読んだよ。 「性交相手の膣内に残る前の男の精液を掻き出して、自分の精液の受精効率を高めるために人のペニスは今の形に進化した」んだそうだよ。いろいろ人体は奥が深いのねえ…(◎_◎)
本日は小野塚カホリ三冊読了。 森博嗣「四季・春」読了。
ダンナはけっこう森博嗣が好きなようだ。 「で? 入着?着外?」 「いや…第一コーナー回ったとこかも…」 「え? 完結してないの?」 「いや、まあ、これとしては完結は完結なんだろうけど、だってこれ春だから」 紅子さんとのシーンも入ってますよ。連無くんのはなかったけど…。 興味があったのは「天才」つーのをどうやって書くのかなと思ったこと。 難しいよね。 ほんとに天才に書いたら読者がついてこられないし、形容詞だけじゃあ納得できないし。 で、今仕事の合間に読んでます(笑) 五條にも興味があるみたいだ。 わたしが面白いよ、と答えたから。 五條は面白いことは面白い。ちゃんと輪が繋がっているところがいい。 とても書き込みがしてあるのもいい。 ただわたしは「面白いよ!」と浮かれられないだけなのだ。
高村センセのエッセイ「半眼訥々」のはじめに岸壁の話が出ていた。 それで思ったのだけれども、たしかにわたしは港区弁天町の近く、ちょっと住所は忘れましたが港南だったと思うけれども、そういうところにひとりで住んでいたことがあって、ちょっと歩けば海だった。 たしかに木材とかぷかぷか浮いていて、そういうところに個人が勝手に入ることができた。うーん、東京ではそういうことないですねえ。ほんと。 まあ、そういう東京と大阪の違いのようなものが書いてあったのでした。 (いきなり、なぜ書く?) いや、いちいちもっともだと思うことが書かれているのである。 そうなんだよ! と思うことが書かれているのである。 いや、まだ全部読んだわけではありませんけどね。
本当なら今日はダンナとダンナのBDを祝うために(実際にはもう過ぎているのですが)「久兵衛」に行く予定だった。 でもね。予約と取らないというのでなんとなくのんびりしていたら、ランチの時間が過ぎていたのよ!!!!!! あああ。で、しかたなく割り勘で(笑)「松茸御膳」を食しに。 ダンナ曰く「どっちの料理ショーで試食に出てくるあの物足りなさがよく解った」という松茸でした(笑)
今日初めて「ヒートガイジェイ」のEDテーマを聴きました。 「ひかり」 ………おおお。これはやっぱり……同人モード… やはり、わたしは、御手洗と石岡君で。はい。
|
|
|