謎は解いてもいけないし



いや、書こうと思ってたんだけど

2003年08月26日(火)

日付すぎるとわかんなくなっちゃうね(笑)
ともあれ、今日はイベント(会社の)1日目。
やっぱ、忙しいじゃんか!!!
なんでこんなにーーー、と思うけど、
売れないのも困ります…はああ。
明日からの雨のなかでも、客は来るのだろうか。不安。
でもすっごい台風のときにも来ていたから大丈夫だろう…
本当なら忙しくなくよく売れるってのが一番なのだが、まあ、そんな甘いことはぜったいないわな(笑)

あー、ともかく、24日は有明のイベントでした。こっちはシュミのほう(笑)
赤ぶーちゃんにしてはよく出たよ!(笑) 本!
冬コミも申し込みました。目眩でくらくらしてデンジャラスな状態で書いたから、はたしてヌケはなかったか謎です。もし、受かったらおたらいさんが書いてくれるんですってよ! そうかー。ということで。新刊出します。受かってたら。あ、直美ちゃんはどうかしらー。書いてくれるかしらー。ふふふー。あ、そうだ、今在庫はNo.11のみなんだった。通販のページ変えてないなあ。そのうちやろう。
なんかねー、前日寝付けなくてねー、夢をいろいろ見ましたのー。
ひとつめはなんだか修道院みたいなところで、なぜか逃げてるんですよ、わたし。なにから逃げてるのかはわかんないんだけど。で、魔法使いというか、魔女というか、なんか特殊能力を持っている子が助けてくれようとするんだけど、わたしを目掛けてどんどん大砲が撃たれるわけ。ひえーーーー。で、その守ってくれる子が、相手を倒そうとするんだけど、いつのまにか力がでなくなってて。そしてふたりで逃げ回る(笑)
なんのこっちゃーーーー。なんかのプレッシャー?
で、その魔女ちゃんは姿形はまったく後藤真希なんですわ(笑)
そんでもって、手を重ねてビームを出すんですが本人曰く
「ああ、ラージは効くけどショートが使えないー!!!」
なんか大きなモノにビームを出せるんですけど(ビルなんか倒したり)目先の大砲持ってる人には使えないビームなんですよー。いったいなんだったのでしょ。んでもって、起きる(笑)
ふたつめ。なんだかねー、おたらいさんが秘密の御手洗ページもっててねー、わたしに教えてくれないのよー。なにかやるともらえるらしい特殊アドレスなんですよー。なんか、すっごくそこにいろいろあったんだけど、たしか起きたときは覚えていたんだけど、今日になったらさっぱりわすれていた(^-^;) おいおい。なんだったんだーーー。気になる。

ああ、そういえば、わたしは幽霊がきらいです。ホラーもです。スプラッタも。
で、このあいだパイレーツ見たって言ったら、何人かからあの髑髏の人たちは怖くなかったのかと聞かれました。でもそういえばぜんぜん怖くなかったなあ。どうもですね、人としての意思をちゃんと持っているものはどんなカタチでも怖くないようなんですわ。動物でもバケツでもたとえすごい顔でも。
わけのわからないものが怖いんですわ。
だからノックして「はい」としか返事をしないトイレの花子さんは怖いが、嘆きのマープルは怖くないんです。てなてなカンジかなあ…。

あ、まずい、こんな時間だー!
明日も大変だから、寝る(笑)
とりあえず、今は頭痛はしてない。るるるー。おやすみ。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]