謎は解いてもいけないし



うぶめ

2003年08月08日(金)

漢字忘れたの。
で、まあ、なにがあったかというと、今日は延長の遅番でした。
夕食は10時くらいから作ることになります。
夜の、ですよ、夜の!
ま、ともかく、今日は生姜焼きで、わたしはキッチンでお料理したり食器を並べたり、とにかく30分以上は立ち働いたわけですよ。(オーバーな;)
で、茂七の事件簿なるもののVTRをダンナとみながら、ではお茶でもと再度キッチンに戻ろうとして気がつきました。
キッチンのど真ん中にある宅急便の袋。
ど真ん中にある!
………さっき、あんなに……キッチンで動いていたのに……
なぜ一度も気がつかない……
しんじられーーーーーーーんーーーーーーー!!!
「あれ? この宅急便の袋、いままであった…?」
恐る恐る訊いてみる。今置かれたものじゃないかと思って。
ダンナ曰く。
「あ! なんで言うの忘れるかなあ! そう、帰ってきたらすぐ言おうと思ってたんだよー。そこに置いとけば忘れないと思って。なんで言うの忘れるかなー」
ダンナはダンナで違う意味で落ち込み中(笑).。ooO(゜ペ/)/
しかしさ、わたしは、この真ん中に置いてある袋が眼中になかったというか、まったく気がつかなかったというか、そこんとこ歩いているのに、目につかないって気がつかないってそんなん有りーーー???
自信喪失。
いや、京極の本を初めて読んだ時には、そんなことありかいと思ったけど。
どうもすみません、まちがいでした。
ほんとに目に入らないものはありました。
愕然。
ほんとかよー…
でも、いったい、なんで、これが。
ああ、どうして、目に入らないんだ……わからん………
ともかくOさんありがとー…
無事ついてますから…
この場を借りてお礼を。
ごちそうさまです。
はあ。
………


話は突然変わりますが、わたくし、決意しました。
本は三冊とも買います。
しくしく…
高すぎだよ……
京極も島田も五條も!(呼び捨て)
買いますよ! この際全部!
(つまりまだ買ってないんだな…)




 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]