思うままに


こすもすこすもす。
2006年11月09日(木)

気がついたら丸一日空きだったあたしです。

おかーさんの大騒ぎで起きる。
家業の写真館で働いている高校の同級生がテレビに出てて。
七五三だから大忙しなんだってさ〜。
もうすっかりカメラマンの顔だったよ。うんうん。

で「今日の指導はどこだっけなぁ…」とぼーっと考えてたら、
…ない。ちょっとお休みするって言われてたから、ない。

さて、今日は何しようか。
ん?おかーさんも今日お休みですか、そうですか。
どっか行きたいとこある?え、コスモス畑?
あー、前テレビでやってたね、粕屋の休耕田に植えてるヤツでしょ。
都市高速使えばそんなに遠くないよ、1時間くらいで着くよ。
テレビで言ってた「都市高速の粕屋インター降りてすぐ」
という情報のみで出発。

…の前に、先日頼んでいた愛車のファンベルトの交換へ。
アクセル踏むと、きゅるきゅるきゅるって音がしてたから、
何ですかねこれ、ってGSの兄ちゃんに聞いてみたら、
ファンベルトが痛んでますよ、ってことだった。
今日実際に見てみたら、おおお、ゴム割れしとる。切れたら大変だ。
工賃含め約一万円也。
3年乗ると、いろんなとこにガタが出てくるね。
1ヶ月前に右のスモールライトが切れたから交換したら、
一昨日に今度は左が切れていることが発覚。
こうなったらライト類を全部交換しちゃいたい。
ライト類は後日ディーラーで交換してもらいます。

都市高速を飛ばして、粕屋インターで降りる。
ここら辺に来るの、とっても久しぶり。さて、コスモスはどこだー。
…って、右をちょっと見ると、ピンク色のカーペット発見。
風に吹かれて波打ってるコスモスたちを発見。

すごい!一面のコスモス!(ほぼ)見渡す限りコスモス!
ちょっと時期過ぎてるのか花が落ちてるのも多いけど(汗)
でも、十分きれい!すごいすごい!早く来ればよかった〜(涙)
二人で写真を撮りまくって帰りました。

来年はもっといい時期に観に行くぞー。


⊂今日の曲⊃
コスモス / レミオロメン

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年11月09日(土) ぽっかり。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。