思うままに


ジェネレーション・ギャップ、やりきれなさ。
2002年03月01日(金)

2週間ぶりのバイトにて。
−問 空にはたくさんの□□があがっていた。
選択肢:たこ、太陽、くも    (B教材かな?)−
ある年長さんの男の子は「太陽」と答えていた。
わ「違うよ〜」
お「え、じゃあ『くも』?」
わ「いや、『くも』はあがってるって言わないよ」
お「え?だって、『たこ』は空にはあがらないよ」
…ん?
もしかして、この子は「凧」を知らないのでは…?
わ「(動作を交えて)こうやって空にあげる凧、知らない?」
お「あー!そっかぁ、あれかぁ」
わ「したことないの?」
お「うん、ないよぉ」
…確かにここ数年、凧あげなんて見たことないなぁ…。
それでも私は過去に凧あげしたことあるし。
先生にもこの話をしたら、
今の子たちは固形石鹸を知らないらしい。
そーいえば、最近みんなポンプ式の液体石鹸だもんね。
ジェネレーション・ギャップを感じずにはいられなかったわ。

最近はモトカレシと戻りつつある状況でございますが、
なんかよくわかんない。
明日、サークルでライブ&飲み会があって、
そしたら、普通ならうちに泊まってもいいじゃん。
なんで友達のとこに泊まるわけ?それも♀。
そりゃぁさ、まだうちら正式につきあってるわけじゃないし、
戻りつつあることも広まってないけど、それってなんかヘンじゃない?
翌日はバンド練習があって、その練習をするとかって言ってたけど、
そんなのあたしとだってできるじゃん。
やっぱり天秤にかかってるっぽいね、そいつと。
そいつに気使ってるんだよ。
うちらはもう何でもない関係って思わせたいのかね?
んなわけないでしょっ!
あーいやだいやだ。

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。