| ひとりじゃないって素敵なことねv |
Litaのライヴに行って参りました〜。 いやあ、よかったです。 総合的に見て今まで行ったライヴで一番よかったかも。
●バナナホール。 バナナホールというライヴハウスであったんですけど 駅の近所ですごい交通の便がよかったです。 大阪駅から歩いて行けます。 ただ付近が夜の街なのがちょっと怖かったです。 中はね、オールスタンディングになってるんですけど 端にはカウンターで座れるようになってたり まんなかにはぽつんぽつんとテーブルがありました。 ほんで後ろではドリンクや食べ物が売ってました。 そんな大きくないんでかなりいい位置、 真正面で見れましたよ。 WCは舞台の左側についてていつでも行けるようになってます。 IBSには有り難い・・・(涙)
●Lita。 ボーカルの積しのちゃんがかなり魅力的でした。 いやあ、天然やとは思ってましたけど 私の好きな感じの人でしたね。 無邪気で裏表なさそうな変わってるけどかわいい。 「ハイサイ」って挨拶してくれてどうやら沖縄の人みたいです。 おお、あっちゃんといい沖縄不思議な島。 MCとても楽しかったです。 普通にしゃべってて狙ってないけどおもしろかったです。 唄ってる時は入ってるから激しくて怖いやらよいやら(笑) くねくね踊ったり拳を振り乱したり。 白い服で髪を振り乱しながら唄うから やっぱり貞子でした(笑) でも踊りは貞子より謎な感じ。 かわいい唄ではかわいく踊ってくれて。 それにあわせてみんなも踊って楽しかったです。 なんかかなり私好みの人でした。 友達になりたいかも。 幸さんはあんまし見てなかった(笑) ええにいちゃんそう。
●唄った唄。 利他の心臓で公開していた未発表曲とアルバム、シングルがメインでした。 盛り上がる曲メインでした。 好きな曲はほとんど聴かせてもらいました、ありがたや〜。 順番は覚えてませんがしかも間抜けてますが。 「蕾」 「黒い雨・・」 「悲しみのハンター」 :やっぱりシングルの曲は盛り上がるんですね〜。 すごいグルーヴ感(?)がありました。 サビのとことかでぐわーってくるねん。 圧倒される感じ。 「マンネリズムの恋」 「qoopee」 :アルバムからも盛り上がる曲を選んだのかな? 「ミルク」 「Frisbee Cat's」 :みんなで手を振ったのはこの唄!楽しかったです。 ヴィジュアル系バンド以外でも踊る日が来ようとは(笑) 「花園はいつも開いている」 :多分これ唄ってたと思います。 しのちゃんがフラダンスみたいに踊ったけど 皆がついてこなくて寂しかった模様、ごめん(笑) 「あたしがあたしであるうちに」(アンコール1度目1曲目) :これ聴いてライヴに行きたくなったので聴けてよかったです(涙) アコギでしっとり聴かせてくれました。 「環7ラビット」(アンコール2度目最後) :この曲好きなので最後に聴けてよかったです。 詞もメロディも暗いのに踊りはかわいいのだ。 ●雰囲気。 商売してる皆さんには悪いのですが オールスタンディングなのにあんまし混んでなくて しかも子供もいて そして皆自由に飲んだりしながら でもLitaの皆もほのぼのMCしてからんでくれたりして めっちゃアットホームな感じでとてもよかったです。 気軽なライヴでいい感じ。 いっつもこんなライヴ希望(笑)
●利他の心臓→http://www.universal-music.co.jp/lita/
|
|
2002年08月06日(火)
|
|