| Dream's a Dream |
今日はやっと休みで〜す。 うわ〜い、今日は何もしねえぞ〜。 朝9時に起きたんですが昼寝2回してもまだ眠いです(爆) 疲れすぎよ〜ん。
今朝は珍しくいい夢見ました。 絶対こんなことあり得ないけどいい夢。 ちと違うけど似たような夢をず〜っと見てます。 過去に囚われた人なのね〜ん。
人って表に出さない 心の陰とか秘密の部分(うまく表現できてないかも)があると思う。 小さな頃はそういう部分にほとんど気づかなかった。 明るい面しか見ていなかった。 自分が基準だったから人のことなんてわからなかった。 年をとるにつれてそういう部分が多いことがわかってきた。 私は秘密がやましかったり恥ずかしいから かえって正直にすることによって陰をなくしたかった。 そしてなくそうとしてきた。 (高校時代は除く) でもそれでもやっと人並ぐらいだと思う。 私は人の気持ちを読み取ってやる程敏感ではない。 だからできればいろいろ話して欲しい。 しかし人は人なのだ。 私の考えを押し付けるわけにはいかないのだ。 だから自分は自分で頑張っていくしかない。 ・・・とか思ってみたりしても 自分も矛盾してないかどうかと言われれたらどうかと思うが。 恥ずかしくて言えないこともきっとあるだろうし。
自分の思いや考えをいろいろ言葉にしようと思うが うまく伝えられたり言葉にはなっていないと思う。 全部伝えることはちと無理だろうなあ。 あんまりさらけ出しすぎるとやっぱり嫌がられたりするだろうか?
なんてことを考えていたら「エニアグラム」という性格診断みたいなやつで 個性的な人というタイプの人は なんでも正直にしたがる傾向があることを発見! ちょっと安心(笑)ああ、そうなのね。 世の中いろいろあるわね。
ミスチルの「It's a wonderful world」を友達にMDに落としてもらった。 やっぱりミスチルは切ないなあ、甘酸っぱいなあ。 詞もいいけどメロディーもきゅうってなるよなあ。 ファスナーやで、やっぱり(笑) ♪きっと〜ウルトラマンのそれのように〜
仕事が急がしぎてとてもしんどい。 おかげで休みさえもあんまり元気がない。 でもあまり深く考え込まなくていい。 まあ元が弱いのでちょっとでも「ハ!」と思うことがあれば 余裕でチクリとするけど。 でも昼寝したからちと忘れられた。 仕事が意外とつらい方が逃げれるからいいかもしれない。 こうして働きすぎて過労死するのかしら(爆) つらいことがあった方が次のステップに進む為の 原動力になったりしている、実はってこともあるだろう。
心はだいぶ(ちょっと?)元気になったけれど やっぱり私には恋愛とかは向いてないのかもしれないとしばしば思う。 無縁なのかしらね〜。 複雑な人間関係苦手だし、弱いしね〜。 淡々と壁を作ってると思います多分。 何も知らないくせにね。 逃げてるのか、心がないのか。 そうそうmawariさんの「ひとりごち」という曲は なかなかかわいくてせつない女心を唄ってていいと思います、うへ。 いや、かなり「は〜っ、とほ〜っ」って感じでせつないんですけどね。
ぼーっとしてるので支離滅裂でごめんなさい。 心をよぎる思いを書き表して見ました、偏ってるけど。
●エニアグラム→http://www.enneagram.ne.jp/index-2.html ●mawari→http://www.kingrecords.co.jp/jpop/mawari/
|
|
2002年06月09日(日)
|
|