Seakの日記
日々感じたことを書き留めていこうと思っています。

2006年02月14日(火) 不快

今日の夜は、なんだか気分が悪かった。たぶん、チョコレートをもらえなかったせいではないと思う。お尻にできものができていて、座っていると痛いせいかもしれないが、そうでもないような気がする。

では何かと言えば、もしかしたら、朝からずっとPCに触れていなかったのが原因ではないだろうか。ここのところ、起きたときからずっとPCに触れていることが多い。

もしそうだとすると、これはかなり危険な状況に思える。つまり、PCによって気分が左右される状況になっているのではないだろうか。PCばかりやっていて鬱になるというのは聞いたことがあるが、普段PCに触れていて、PCを使わなくなると鬱になるというのは聞いたことがない。

しかし、PCを使っているうちに、徐々に気分が良くなってきた。今は2時くらいだが、この時間はもうすっかり平常心だ。

意識してPCから離れるようにすべきなのだろうか。とは言え、取り柄がPCしかない以上、今後ともPCから離れて生きていくことはできない。それなら、PCを嫌ってしまうよりはいいのだろうか。

ところで、全然関係ないが、昔の日記にいろいろ書いてあった。女性の気持ちを理解していない男が多すぎるとか書いてある。最近知ったのだが、やさしくするだけが能じゃないらしい。ときには…と言うよりも、いつも突き放すくらいの方が、謎めいていてモテるそうだ。

言われてみれば、確かにそうかも知れない。思い通りにならないからこそおもしろい、と思うことも、最近はよくあるし。もっとも、僕にそんなことができるとは思えない。


 < 過去  目次  未来 >


Seak [MAIL]

My追加