Seakの日記
日々感じたことを書き留めていこうと思っています。

2005年03月31日(木) 消えたデータ

GREEに顔写真を登録してみようと思って、自分の写真フォルダを見ていたら、過去に撮った写真が全然なかった。おかしいと思って探してみると、過去のデータをかなりなくしていることに気付いた。ファイル数202620、フォルダ数6935もあって、まさか過去の写真をなくしているとは。大事な写真もあったのだが…。しかし、仕方がないのかも知れない。どうせ、過去のことなど覚えてはいない。何とか先を見ていくしかないのだろう。

しかし、それでも悲しいものだ。ただでさえ顔を覚えていないのに、写真ですら見ることができなくなってしまったとは。ちょっとバックアップをあさってみて、原因の見当がついた。バックアップに使ったCD-RWには限界まで書き込まれていたが、そこに写真はなかった。おそらく、面倒になったか、あるいは捨ててしまおうと思ってバックアップを取らなかったのだろう。あとで取ろうと思っていたのかも知れない。で、結局そのままになってしまったわけだ。過去の自分がどう思っていたかなんて、もはや想像する余地すら残っていない。しかし、やはり悲しいものだ。


 < 過去  目次  未来 >


Seak [MAIL]

My追加