Seakの日記
日々感じたことを書き留めていこうと思っています。

2003年01月16日(木) 身体を蝕む病魔

2003.01.19 (Sun) 11:33 Lines: 50
熱かあるかどうか微妙だと思っていたら、
38.8℃も出ていた。
ゼミがあったので、それでも大学に行くべきか悩んだが、
金曜日に講義があると思っていたし、
それで僕と話した人が軒並み休んだりすると
あまりいい気分ではないし、
それよりも何よりも、布団に入ったらもう立ち上がれなくなってしまったので
結局そのまま眠ってしまった。
一応、友人には連絡したのだが、
その友人も休んでしまったらしい。
徹夜で課題をやって、その肝心のゼミに出席できなかったと
ひどく嘆いていた。
そりゃあ、まあ、嘆きたくもなるだろう。
たいしたフォローができなかったのは、少々口惜しい。
どうフォローしていいのか、と思ってしまうが。

本当はこんな風にレポートを書いている場合ではない。
風邪でのんびり休んでいる間に、
レポートの期限は刻々と迫っている。
期限が延びた計算物理学、国際交通経済学、国際マーケティング論、
ゼミ(レポートではなくプログラム)、流通情報工学演習、
流通情報システム設計論、人間工学。
すべて日曜日にやる必要はないのだが、
しかし、日曜日にやらなければ、いつやると言うのか…。
7つか。知らない間にずいぶん積み上がったものだ。
いや、知っていなくてはならなかったのだが…。
1つ残らず、すべて2週間以上の期間を与えられたレポートだ。

計算物理学は電気回路の基本、LCR回路を解き、図示をすること。
国際交通経済学は空港問題について発表したプレゼンをまとめること。
国際マーケティング論は各国の状況についてのプレゼンをまとめること。
ゼミは4桁の数字に四則演算を加えて10となるパターンを探すプログラムを作成すること。
演習は4次の多項式一般に対するベンチマークテストを行い、示された式をそれぞれ評価すること。
流通情報システム設計論は、System設計の手順について述べること。
人間工学は錯誤の発生を減少させるための作業環境改善方法を挙げて、説明すること。

このうち、演習までは冬休みの課題だったから
本来なら2つしかなかったはずなのだ。
これだからぐうたら大学生は困る…。
と言っているうちに処理しないからたまるのだと思うが。

まあ、日記を更新するというのも決めたことなので
一応やっていくしかないだろう…。
日記とレポート、交互にやっていくかな…。

2003.01.19 (Sun) 11:55


 < 過去  目次  未来 >


Seak [MAIL]

My追加