六本木ミニだより
DiaryINDEXpastwill


2016年08月02日(火) もう現代医療には戻れない、らしい……

2週間ほど前、久しぶりに病院を初診で受診する、ということを2カ所もしたのですが……。
(眼科と、心療内科も併設したトータル女性のケアをうたう婦人科)、あ〜〜〜〜〜orz、なんか、全然話が合わない、「心療内科併設のトータル女性のケアをうたう婦人科」の方はお医者さんの評判サイトみたいなところで「気さくな先生です!」「ラクになりました」なんて書いてあって、ここならいいかも……と期待値が高かった分も裏目に出た。話をしかかっても「あ、それ心配ないよ」と全部聞かずにあっさり却下。なのに、「プラセンタ注射いいんだよ、僕もやってるし……。次回詳しく説明させていただきますから(なんのために?)」というのを聞いて、もう検査の結果は聞きにいかなかった。(この検査がそもそも陽性はあり得ないと思ったので)待合室にかかってる「アルプスの少女ハイジ」や「キューティ・ハニー」など70年代アニメソングをオルゴールにした「癒し系ミュージック」も「え? これが女性のトータルケア?」と突っ込みたくなる(笑)(坊主憎けりゃ袈裟までなんとやらですね)。自己負担額2800円払ってかえって疲労感が増す(笑)
先週末、家に虫がいたのかほかのかぶれか、背中を搔き壊してしまい、土日、かなりの痛みと熱をもって、これは皮膚科受診かなあ、と思う。が、週あけてみたら、はれも痛みもすっかり下り坂。
セルフケアって、一度その道進み始めたらもう引き返せないのね、と思った。さあ、今日も野菜を食べてサバイバルしよう。


石塚とも |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加